+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

算段



200g。想いが計れたらどんなにつまらないだろう・・・


よく行く牛角の店舗が生ビールが半額。他にも5品ほど半額。今週まで!
ただ残念ながら(僕の好きな)「やみつき豚ホルモン」は半額にあらず!
と、潜伏先から情報を持ち帰って来たスパイのように、勇んで知らせて来た。

「行きたいんなら、明日行くか?」
その職員は僕の言葉のウラを取るかのように予定表まで歩いて行ったかと思うと
「○○のあと直帰じゃないですか!」
「そういうことなら戻ってくる。行くぞ!」
「エーッ!?」
エーッ!? じゃねぇよ。





EP5T0712.jpg




EP5T0730.jpg

春の大感謝祭(自分への)の企画中である。
候補① コンデジ
候補② レンズ
候補③ そうだ!京都に行こう

それがどうしたという話なんだけど・・。


4 Comments

りら  

Donさん

一枚目のお写真
計量器ステンレスの入れ物
その裏側への映り込みが綺麗です
また ガラスの部分に一部光が差しています
その光は木々の枝を描いているかのようです
窓際に計量器を置かれ窓からの光で演出されたのでしょうか・・・
間違っていたら・・・・お手数ながらお時間ある時教えて下さい

二枚目のお写真
自転車の後輪のみ入れ込み
斬新且つお写真の個性の保持が顕著です

三枚目のお写真
街中 撮れそうで撮れないお写真です
私も何回か撮影してみましたが 難しいです
縦写真の良さ 最大限に活かせれています
縦写真の王道写真です

春の大感謝祭 楽しみにしていますね

2015/02/19 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん
 
 ありがとうございます。
 頂いたりらさんの視点をもとに拙い写真を振り返ってみたいと思います。
 
 一枚目。このような空間も、素敵な計量器もありませんので、
 これも丸の内仲通り周辺でかなりラフに撮ったものです。
 なんてことない中のなんてことない一枚なのですが、
 器やガラス面への映り込みが気になってきて、こちらにもアップした次第です。
 ご評価頂いた数々の点は、お恥ずかしいほど偶然なんです(汗

 二枚目は、角から後輪だけお尻を覗かせて止めた持ち主への興味・・
 いつも歩いていると、視点も変わっていきますね。
 撮る人いないかも知れませんね(笑

 三枚目は、奥行きと閉塞感に惹かれた気がします。
 ファインダー派の私ですが、この日は何故だかライブビューでサクサク撮り歩き。
 その中でも足が離れなかった場所です。
 感じたものをどのようにしたら写し込めるのかという術がまだないので、
 経験が必要ですね。
 縦写真をご評価くださり嬉しく。ありがとうございます。


 ええ、春の大感謝祭。楽しみです(笑



2015/02/19 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

猫  

そうだ!

③京都に行こう。

てゆーのも入れといて!(笑)

2015/02/19 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 そうだそうだ(笑

 ③そうだ!京都に行こう
 
 訂正しておきます。




 

2015/02/19 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment