+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ラプソディ



頭痛のない生活から、悩みに頭痛が増えて1年が経つー
多くは就寝中に起こり、痛みに叩き起こされもんどりをうつー
と書いたものの、もんどりって・・・違うなー
というか実は分からなかったので大辞林を引いたところー
「飛び上がって空中で一回転すること。宙返り。とんぼ返り。」
へぇー。じゃー、そこまでではないけどー♪♪


悪いことは重なる。重なり重なって最悪の日となる。
なんて日だ・・・
そんな日は歌うに限る。ということで上記。

ならばあしたは最高さ・・。

4 Comments

冬の星屑  

お大事に

辛いですよね。
私も小学生高学年から大学生まで 吐き気がするほどの頭痛に悩まされた
経験があるので お察しします。
机上の勉強から離れてからは あまり起きなくなりましたけど
ネット依存のせい? いやストレス? あ 単なる運動不足か(笑)
肩こりがひどくなり そのせいか 緊張型?頭痛に悩まされたことも。
毎朝起きるのが怖いような・・不安な日々を一月二月過ごすうち
なんとなく治ってました。

DONさんも お疲れが重なっているのではないでしょうか。
しかも見れば ブログもほぼ毎日更新されているようで
PCも頭痛を引き起こす要因のひとつなのでは?
などと よけいなおせっかいですね。

歌はいいですね~。
奇しくも先日テレビで 「ラプソディインブルー」を取り上げた番組を見て
久しぶりに聞く曲に酔いしれました。
どんな曲を歌ったか 教えてくださいね(^_-)‐☆

2015/02/24 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Don  

冬の星屑さん、こんにちは

☆ 冬の星屑さん

 頭痛をお持ちでしたか。
 頭痛持ち同士の会話についていけなかったのに
 今、頭痛の話ができるようになっている・・・
 反面いいことなのでしょうか?
 そんなことないですね。

 起きてる時、予兆の段階で薬を飲むと治まるのですが、
 寝ていて痛みに叩き起こされることが多いので、
 もうその段階ではのたうち回るしかないです。
 右目辺りから矢が突き抜けている感じです。
 戦国時代の名残でしょう・・。

 明らかにきっかけは高ストレスの時でしたから、
 ストレス→体が張る→頭痛。の循環が出来たのかも。
 私も緊張型でしょうかね。
 
 最近、よく写真を撮るからか更新も多いですね(笑
 ブログはストレスコントロールに欠かせないものなので、
 どう付き合うかもまた悩ましいところです。
 実は更新の頻回は、低調のサインだったりするので、
 今、じっと自分をモニタリングしています。

 歌。下書きの時は、「そこまでではないんだからぁー♪」だった・・
 と言えばなんとなくお分かりでしょうか(笑


2015/02/25 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

キィーボードの上に置かれた パソコン用眼鏡
その置き方自体センスがいいです
切り取りは 言うまでもありません
パソコン用ライトと思われる光
それが 左手から差しています
色調が上品であり 撮影者の繊細さ 表現されているかのようです

ありあまる程の天分 豊かな感性 優れたセンス
それゆえの繊細すぎる神経 
それは時としてご自分を苦しませる要因ともなるのでしょうか・・・・ 

2015/02/25 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ありがとうございます。
 持っているカメラの中では小さなPENを持ちながら、
 「これを平日(ビジネスバッグに入れて)持ち歩くのは無理だな・・」
 などと思っていたところ、「もしや、光がいい感じ?」となり、
 キーボードの上に眼鏡を置いてみることに。なんだかおやすみ感。
 そしてさらにはアップしてみることに(笑

 悪いことは、なるべくすぐに笑い話として吐き出し、
 夜も寝られないなんてことはないのですが、
 少し細かい神経ではあるかもしれませんね。
 だから病気になるんだよ・・・とは言われてしまいます(汗

 丸の内地図。いいですね!
 街のポートレート写真集ができあがりそうです。
 丸の内にこれからも出かけねば。


2015/02/26 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment