+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

眠れない(珍



FUJIFILM X-T1 に江ノ電の旅までついてきてもらった時の一枚。
そう言えば、進行方向の空きを狭くして撮るのも癖かもな。(前記事の続き)

今週末は、所用を済ませてから、都電荒川線にでも乗ってみようか・・・
カメラはOM-D E-M1かな、望遠も持って行きたいから・・・なんて思ってる。
あくまで予定。変わる予定。気まぐれな行き先。
あれこれ、使うカメラとレンズ。あーでもないこーでもないと考えるの好き。
都電荒川線なら携行したいレンズは・・・
 ・LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
 ・LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
 ・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
いつもより1本多いけど・・。これくらいバッグに入るだろう。
そこそこ気軽にレンズが5本も持っていけるなんて、M4/3ならではのこと。
さて、どうなりますやら・・・。都電に乗らないとなると考え直し。
それもまたよし。楽しみのやり直し。

眠れぬ夜のレンズ選択的妄想の果て。

2 Comments

りら  

Donさん

縦写真の中
海と砂とがほぼ均等にそのスペースを保っています
砂の中にある足跡が多くなってきましたね
寄せる波に自然の造形美を感じます
二人の楽しさが伝わります
いいですね・・・幸せ感のあるお写真

都電 荒川線乗車して下さいね
三ノ輪橋駅周辺の懐かしい商店街 覗いてみて下さいね
早稲田駅との異なり それぞれの良さ 堪能して下さいね

レンズ5本持参 撮影時 私も大体が同じです
レンズ交換に手間取りますが・・・やはりね・・・・

2015/02/27 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 足跡、多いですよね。
 ないとよかったのにな、とも感じたのですが、
 敢えて、砂浜を多く入れてみました。
 そこにドラマを感じて頂けたら嬉しいのですが。
 次に行く時は望遠レンズでサーファーを上手く切り取れたら
 と思っています。
 かなり年配のサーファーも多く、さすが湘南!と思いました。

 都電荒川線。上手く撮れたことがないのですよ(笑
 イメージも持っていません。どうなることでしょう。
 鉄道の写真も難しいですよね。
 桜で賑わう前の面影橋・早稲田周辺も歩いてみますね。
 
 レンズ交換。私もあまり上達しません。
 レンズを替えられることが魅力なのに、
 面倒じゃないと言ってしまうと嘘になります。



2015/02/27 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment