+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

冬の散歩道



懐かしく思う日も近い冬の街路樹。散歩道。


冷え切ったマウスを握る右手を左手で包み込んでみる。あったかいんd
春という響きは好きだけど、季節感としては苦手な春。もうすぐそこに。

昨年の今頃に始まるハチャメチャ劇は一年経ってまだ収束しておらず。
それでもその間に出来た脇役同士の信頼関係は何物にも代え難くて。
しかし舞台裏に追い遣り疎かになっていたことをそのままにしていいわけはなく。
春は苦手でもこの後体調が上向きになると信じて、ばりばりいきたいね。
楽しみ。春夏秋冬。

そんな冬の終わり・・・
とくべつなスープをあなたにあげる あったかいんだk 

歌いたいらしい。

8 Comments

りら  

Donさん

今日は お写真ではなく 題名へのコメントさせて頂きますね
お写真と題名 とてもぴったりですから・・・・

「 冬の散歩道 」
この言葉は 私にとっては特別な意味を持っています
サイモン&ガーファンクルの曲に同じ題名の曲があります
祖母がファンで彼らのレーザーディスクを持っていました
私がまだ 幼い頃は まだありました
私の洋楽好きは 祖母からです
今は天国でこの曲 聞いているかと思います
懐かしい思い出を有難う

2015/02/28 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Koto  

No title

こんばんは^^

モノクロの道
冬色ですね

私も偶然にも「道」を撮りました
この構図は永遠です
好きな曲を聴きながらだとなぜかジーンってしちゃいます

リンクいただいて帰りますね☆

2015/02/28 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

都会らしい冬景色ですね。
そうです、もうそこに春が来ていますね。
あったかいんだからぁ~♪
私は春を待ち焦がれています。
だって、あったかいんだぁらぁ~w

2015/02/28 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 冬の散歩道。誰が和訳したのか存じ上げませんが、
 言葉の持つ響きがとにかく好きで。勿論、楽曲も好きで。
 本家本元のサイモン&ガーファンクルより、
 カヴァーされたものをよく聴いてきました。
 実は今日もYouTubeで(笑
 
 その名の通り冬の曲なのでしょうが、
 初めて聴いてぞくっとしたずっと後の
 赤道近くの島国に滞在している時のことを思い出します。
 私にとってそれが大事な思い出かどうか分かりませんが、
 りらさんにとってはとても大切な曲のひとつなのですね。
 レーザーディスクだったということは、
 ビデオクリップでしょうか、ライブなどでしょうか・・・
 
 洋楽はあまり知らない私ですが、
 この曲なら、歌えはしませんがよく知っています。

 大切な曲のイメージをこの記事が壊したりしていませんか?
 大丈夫ですか?



2015/02/28 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Don  

kotoさん、こんばんは

☆ Kotoさん

 今、拝見してきました、Kotoさんの道。
 Kotoさんの写真から受けるこの感じ。いつも受けます。
 説明できませんが、敢えて申し上げますと、
 どかーんとじわじわ来る。矛盾してますよね(笑
 傷とか隙間とかそういう溝にジュッと染み渡る感じです。
 何ですかこれ?(妬

 曲を聴きながら撮りたい時と、その場の音を聴きたい時と。
 私はとても曖昧で気まぐれな基準で撮っています。


 私もリンクを頂いて来ております。
 もし、不都合等ありましたらお知らせください。


2015/02/28 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんばんは

☆ ツッコさん

 かわいいお孫さんですね-、おめでとうございます。
 遅くなりましたが・・。

 あ、ツッコさん、二度も言っちゃいましたね(笑
 そうか、我慢なんかしなくてよかったんですね。
 脈絡なくても。あったかいんだからぁ♪
 
 春をひとつひとつ感じていく日々に入りますね。
 私は桜より実はその後の新緑が好きで。
 でも、先ずは、春一番。春の嵐。花見と丸の内(え?
 


2015/02/28 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

No title

3月になって、やっとやっと春が近づいてきました。
わたしにとっては “春” は、待ち焦がれている季節。
でも、確かに激動の?季節でも・・・
たくさんの思い出を持っているのも春かも。

今はなにはともあれ、あったかいんだからぁ~を実感したい心境です。

この写真の構図、好きです。

2015/03/01 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Don  

くぅさん、こんにちは

☆ くぅさん

 気に入って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

 春が近付いて来たんですね?
 そちらでの春は、どのような時に「来た!」と感じられるのですか?
 説明がつくものじゃないのかもしれませんけどね。
 春は年度の終わりであり始まりであり、別れも出会いもあった。
 皆さん色々あるでしょうね。
 くぅさんにとっては激動の季節なんですね?激バナお待ちしてます(笑
 
 来月の今頃はもう桜も咲いていて。信じられませんが。



2015/03/01 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment