+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

あっさり系



初めて試してみるアートフィルターの「ウォーターカラー」。もはや写真ではない・・。


鳥居を小走りでくぐりながらスローシャッター。レンズは12mm(→24mm)で。
周囲は紅く流れて、遠くのピントは合っている。思いついたイメージ。
とにかく一番遅くしたかったので、Aモードのまま絞り込めるだけ絞り込み。
1/80秒。え?なんで?そなの?じゃぁってことで小走りを変更して全速疾走。
まったく上手くいかず。すぐに諦める。そしてその場を離れ・・・気付く。
しまった。ISO感度がオートのままだった・・。

踵を返すなどはしない。




P3020748.jpg

都営荒川線。一日乗車券¥400。6区間利用で¥620のお得。
折り返しの予定は・・・
面影橋で降りて面影を浮かべながら早稲田へ。
電停近くのモスバーガーで昼食。
だったのだが、後少しのところ鬼子母神前であっさり折り返す。

それでもモスバーガーにはどうしても行きたかったらしく、
荒川遊園地前で下車。

ぱくっ。


6 Comments

まき  

No title

2枚目の写真すきだなぁ(*^^*)
どんさんの写真はなぜだかはっとさせるところがあって
そこに引き込まれます(*ω*)

2015/03/02 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

都営荒川線 乗車されたのですね

鬼子母神前で下車され・・・・雑司ヶ谷の鬼子母神まで歩かれたのですね
境内の武芳稲荷大明神 鳥居 撮影されたのですね

神社撮影で好きなのは 赤の鳥居とおみくじと絵馬です

一枚目のお写真
Donさんのこの場所に立った時の 心の煌めきが表れていますね
私も根津神社撮影時 乙女稲荷神社の鳥居撮影時 心はキラキラでした

二枚目のお写真
敢えて鳥居の下方入れ込み 日差しによる 影を狙って撮影されているようです
その影は それは魅惑的です

私は  乙女稲荷神社の鳥居撮影時 鳥居の下 
寝転んで上を向いて撮影したいと思いました
そんな時 女子で 損した気分になります

2015/03/02 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

ウォーターカラーというアートフィルターがあるんですね。
優しい感じでとっても良い感じです。
でもこれはDonさんのイメージ通りでは無かったんですね。
次のイメージの小走りを期待しまーす♪

最後にモス「ぱくっ」が良いゎ~。


2015/03/03 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 ありがとうございます。

 はっとして頂けるなんて、嬉しいです。
 そういうことでしたら、
 私の中での写真の目的は果たしましたので、
 これで・・・
 とはならないのが写真ですね(笑

 私は、すぐしゃがむ、手を伸ばす・・・



2015/03/03 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 何処でも何でもご存じなんだなぁと・・・いつも感じます。
 ええ、乗ってきましたよ。町屋駅前スタートで。

 根津神社は行ったことがあります。
 鳥居・・・すごいですよね。少なくとも育った地域には無かったので、
 初めての時はかなり興奮しました(笑
 一眼レフを手にしてすぐの頃だったでしょうか。
 何見ても煌めいて見えた時ですから、あの鳥居。
 見つけちゃいけないものを見つけた気がして・・(笑

 2枚目は。そうです。影です。
 しっとりとした場所であるはず(思い込みですが)の場所に
 強い光が差し込んでいることに説明のつかないものを感じました。

 寝転んで、上を向いて・・・そんな衝動にかられる程に。
 写真を撮るべくものを、写真を撮る格好で撮るという枠に収まらないと
 道行く人は、奇異の目で見るものです。宿命です。

 女性でも大丈夫。護衛をつけるという手があります。
 
 
 

2015/03/03 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんにちは

☆ ツッコさん

 ええ、何時の頃からかあるんですよ、ウォーターカラー。
 使うことはないな!と強く思っていたのですが、
 この度、謹んで使わせて頂きました。

 その幻の写真は、幻想的で神々しくもあり、
 それはそれは表現のし難い一枚でありました。
 もう、あの時あの瞬間にしか撮れない・・・
 撮ってないので何とでも言いますが(笑

 次の機会は小走りで済むと思いますが、今回・・ 
 そりゃもう、近年まれに見る全力疾走だったのですよ(笑


 モス。あつあつ。うま。


2015/03/03 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment