+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

春便り



雪がとけて川になって流れてゆきます つくしの子が恥ずかしげに顔をだします♪ 

ゆずが歌う『春一番』を聴いています。そろそろ、
重いコートを脱ぎたいのですが、困ったことに僕はスプリングコートを持っていません。
なので、重いコートを我慢するか朝夕まだ残る寒さを我慢するかの選択になります。
前者を選んでいるのですが、日中はその重いコートが邪魔だと感じることも・・・
そして、近くの川土手には菜の花。気付けばもう、春でした。

追伸。照れると内股になる癖はなおりましたか?

6 Comments

りら  

Donさん

吊革写真は魅惑的です
撮影する勇気が中々ですが・・・・
みなとみらい線の車内が空いている時 数回挑戦してみましたが・・・
アップに至る撮影は出来ませんでした

Donさんのお写真
手前吊革にフォーカス
奥にいくにつれ綺麗な暈け感を醸しだしています
単焦点明るいレンズでの撮影でしょうか・・・
異なるようでしたら お手数ですが教えて下さい

外からの陽射し 車内の照明による明かるさ そして レンズの明るさ
春の予感が車内に一杯に広がっています

追伸 ゆず・・・手紙・・・・聞いています

2015/03/14 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

こんにちは

前略。
きっと君のことだから 毎日一生懸命過ごしていることでしょう。

あぁ。お気に入りにしたいような1枚ですね。
春の陽気と、懐かしさも感じられるような車内の描写が
とても素敵です。

ちなみに、秘かにゆずっこな私です。

2015/03/14 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

冬の星屑  

ゆず

この二文字に反応しました^^
初めてゆずを見たのが 東京ドームの「ふたりのビックエッグショー」でした。
もちろん テレビの放送で(笑)

それ以前に名前と曲は知っていましたが
このライブは衝撃的でした。その後 DVDを買いました(*^_^*)
その時のオープニングが春一番♪で
以来 本家よりゆずが歌う春一番が大好きになりました。
気分がすぐれない日は この曲を聞くとテンションあがります↑
今の時期にぴったりですね。

2015/03/14 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 つり革は好きです。お世話になっています。
 ちなみに中吊り広告にも惹かれるのですが、思うように撮れません。

 広角レンズで暈け難いため、
 手前の、それもかなり近づいて撮っています。
 M4/3の12mm/F2.0。開放絞りです。
 私の好きな放射構図。
 少し傾けてみましたが、中途半端でわかりにくいですね(笑

 都電の旅、この日のファーストカットです。
 わくわくしながら・・・

 『春一番』を強引に『手紙』にもっていきましたが・・・
 分かって頂いて嬉しいです。
 いいですよね、『手紙』も。
 色々思い出します。

 

2015/03/15 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、こんにちは

☆ Rinさん

 ゆずっこなんですねー。
 私も好きでよく聴きます。今はGReeeeN聴いてますけど(笑

 お気に入りにしたいような・・・
 ありがとうございます。
 甘くみても微妙な写真がずっと続いているよな・・
 と思っていたところなので、
 とても有難く、励みになります。

 ゆずの曲で好きなものは多いですが、
 『カナブン』『幸せの定義』などが好きです。




2015/03/15 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

冬の星屑さん、こんにちは

☆ 冬の星屑さん

 「ふたりのビッグエッグショー」・・・まさに『春一番』ですね!
 ゆず・・春一番・・この話題は通じるのだろうかと思いましたが。
 テレビ放送されたこともあるんですね。知りませんでした。
 DVDもお持ちなんですね。私も買おうかな・・・

 ゆずが歌う春一番はいいですよね、ほんと。
 テンションあがります(笑
 もし、ギターが弾けたなら、猛特訓します。ハーモニカも。
 モテたいから(笑
 
 つい繰り返し聴いてしまうゆずの『春一番』。
 共通の話題になって嬉しいです。話題にしてよかった(笑




2015/03/15 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment