+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

深夜の幕間

P3020587.jpg

路地裏から見上げた空。


午前二時十七分。頭痛で目が覚める。そしてイヤホンをしたまま眠ったらしい。
そのイヤホンを抜くと同時に感じた右耳の異変。ゴムの部分が耳の中に残ったままだ。
そのショッキングな状況は、一瞬で目が覚めるに至り、克明に時計の針を覚えている。
鏡でその様子を見ることも出来ず、ただただ最悪の事態を思い浮かべ恐々とするばかり。
先ずは、鎮痛剤を服薬し、冷静になれない頭の中で右耳想像図を必死に描いてみる。
最悪でも現状維持。状況を悪化させることだけは避けたいので慎重にシミュレート。
爪楊枝を使いオペレーションは無事成功。

どんだけホッとしたことか。←分かち合いたい・・

10 Comments

りら  

Donさん

縦写真の中
四辺形に切り取った空
見事です
路地裏でこその この空の四辺形
右手モルタル吹き付けで分かる建築年数のたつ家
左手対照的なアルミ系外壁 だがそれは高価なものではありません
右手二階窓はベランダがありません
窓の下僅かなスペースを利用してビールケースかのような物の上に
プランターを置いています 
その中にある植物は軒天に届きそうです
それは簾の役目をしていたのでしょうか
窓の上まで紐がなされています
真夏には日差しを植物がさえぎっていたのでしょうか・・・
ゴーヤのカーテンのように・・・
左手の青果店の日差しの斜線等
まるで真夏の西日を思わせるかのようなお写真
謎解きは・・・・私が好きな加賀恭一郎に任せたいと思います

2015/03/11 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

猫  

怖すぎる

いゃーーっ!(叫
それ怖すぎる。

私もたまーーーにイヤホン付けたまま寝ちゃうから気をつける。

ご無事でなにより、ほ。

2015/03/11 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー
 素晴らしい写真とメッセージありがとうございます。
分かち合いましょう!!!

2015/03/11 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 隅々までご覧頂きありがとうございます。
 
 ここは、三ノ輪の商店街から一歩入った路地で撮りました。
 路地裏と言えば月島だと思い込んで撮りに行く私ですので、
 たまたま出会えた「いい感じの路地裏」に心躍ります。
 光の入り方からモノクロにしたいとも思いましたが、
 青空と赤いビールか何かのケースに惹かれたので
 カラーのまま仕上げています。
 アスペクト比をいつもの3:2ではなく4:3で撮ってるのも
 気ままな私のこの日の設定です。
 使ったレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0。
 広角は苦手意識がありますが、面白いなと思いました。

 この日、町屋駅前から始まった都電の旅は、
 ここ三ノ輪橋を折り返して、途中下車をしながら
 鬼子母神前へと向かいます。



2015/03/12 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんにちは

☆ 猫

 怖かった。怖かったです。
 どれだけそれが夢であればと思ったことでしょう。
 見えない耳だけに・・・

 一度、試してみて欲しいです。
 スリルと冒険の旅を共有しましょう(笑
 そして語り合おうではありませんか!
 
 

2015/03/12 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

onorinbeckさん、こんにちは

☆ onorinbeckさん
 
 ありがとうございます。
 自分の価値観でしかないのかもな・・なんて心細くアップ。
 声を掛けて頂き嬉しいです。

 耳の中の感覚だけでは、異物の深さが認識できません。
 どこまでも深く入っていきそうで、ぞっとしました。
 私が間抜けなだけですが・・・お気をつけください。



2015/03/12 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

良かったですねw

2015/03/12 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんばんは

☆ ツッコさん

 ありがとうございます。
 ほんとによかったです、こんなことで仕事休まずに済んで(笑
 
 その後は痛み止めも効いて頭痛も治まり、
 耳は平常を取り戻し、安心して眠れました。



2015/03/12 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは

読んでビックリ...
イヤホンでそんなことが起きてしまう事があるんですね。
ゴムの部分が取れてよかった。

2015/03/12 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん

 私もびっくり(笑
 抜けちゃう?ねぇねぇ、抜けちゃう?(驚
 ・・と。
 現実を直視せねばならない瞬間でもありました。
 抜けるんですね。

 取れてよかったです、ほんと・・・
 ありがとうございます。




2015/03/13 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment