+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

CAN YOU CELEBRATE?



一時間以上も土手一面にいた菜の花とわいわーいと戯れたのに・・。これは・・どゆこと?(汗

「たられば」は言えばきりがない。分かっちゃいるが言いたくもなる。最近の「たらればmyブーム」は、
小学生の時に「生きもの係」になっていればよかったよなぁと。
もちろん、いきものがかりの印税収入の分け前に与れるわけではないが、話題のひとつにはなろう。
話題が豊富なことに越したことはない。自分の失敗、失態、不徳の類いも実に旨味のある話題である。
で、知り合ってまだそんなに経たない人とのお酒の席で高確率で食いついてくれるのが、
年上のそれも取引先の人の披露宴で、『CAN YOU CELEBRATE?』を真面目に歌ったという暴挙。独唱。

怖いもの知らずであった。





0F5A6205.jpg

己を律する意味も込めて、黄色い写真も置いておきます(汗
狙いがイヤラシい・・。

6 Comments

りら  

Donさん

2枚目
菜の花
ほぼ真上からの撮影
避けれない土は綺麗に処理されています
黄色い花火が地上にあるかのごとく感じます

1枚目
美しい蕾 白木蓮の蕾のようにも見えますが・・・
菜の花には見えません「私の見間違いでしたらごめんなさいね」
花の名を教えて頂けますか
お手数ですが お時間ある時お願い致します
いきものがかり・・・・安室 奈美恵
どちらもよく聞いていますよ
今 PC操作時 聞いているのは 尾崎豊です
母がファンでした その影響で好きになりました
彼の地元だった練馬
その地にある石神井公園撮影に行きました

2015/03/17 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 黄色い花火・・・ありがとうございます。
 トリミングしてでも、もっと大胆に切り取った方がいいのかも
 なんて思っていました。
 予め持っていたのが真上からのイメージ。
 イメージ通りとはいかないものですね。

 つぼみのつきかたが違って見えるので、
 幾つか種類があるのかも知れませんが、一面菜の花なので、
 これも菜の花なのでしょう・・・と。安易ですが(笑
 
 安室奈美恵のアルバムもよく聴いた覚えはあります。
 いきものがかりは、一時期四六時中聴いていましたし、
 今もよく聴いています。

 尾崎豊。そう言えば2枚組かでベストを持っていたような・・・
 どうしたかな・・・
 語りかけるかのようなあの歌声は素敵ですよね。
 勿論歌詞も。


 練馬の方だったんですね・・

 

2015/03/17 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

一枚目の写真。こうやって撮ると
植物たちはみんな宇宙外生命体が地球上に降り立った
つまりは宇宙人のようだ。(*^^*)
話しかけると元気になるし、
植物同士がさわさわとお話している気配も感じる(*^^*)

生きてるって宇宙人ってことだな(笑)
そうなると、いきものががりってなんだかすごい(*ο*)

あいきゃんせれぶれいと(#^^#)

2015/03/17 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Koto  

No title

こんにちは

あの鮮やかな黄色の菜の花を
モノクロで捉えた写真に初めて出会いました
おもしろいです

「己を律する思いの黄色い写真」
も、なるほど・・・わかりますね
イヤラシイ狙い、私もしてるかもしれません(笑)

2015/03/18 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 なるほど。と(凄
 まきさんならではの感性だと感じました。
 素敵です。

 宇宙人のお世話という壮大な仕事が
 小学生の僕にできるかどうかわかりませんが、
 是非やってみたい係に違いありません。
 宇宙人を撫でてる写真とか残っていたりして。

 あ、そうか。僕も宇宙人なんだ^^
 じゃあお世話される方だなきっと・・・

 

2015/03/18 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Don  

Kotoさん、こんにちは

☆ Kotoさん

 困ったら。色を抜きます。すぐ抜きます(笑
 彩りで押し通すのは紅葉の時でしょうか・・・

 ひきの写真になっているので余計でしょうか、
 実にイヤラシい(笑
 Kotoさんもイヤラシい狙いを?
 いや、それは表現ですよ。私のは魂胆。
 Kotoさんの写真は、
 一瞬にして引き込む力もあれば、深い味わいもあって。
 
 嫉妬です(笑



2015/03/18 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment