+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

休日道



近所のカフェで珈琲啜りながら煙草ぷかぷかしながら言葉を綴る・・・
思いを巡らせながら軽やかにキーボードを叩きながら休日を過ごす・・・
そんなスタイルは、コンパクトなPCを持たない僕のささやかな夢である。
そこで、転がり込んできたiPad mini用にとキーボードを買ってみた。
弾む文字で埋まる記事をアップする日も近い・・・のかな。

20日。カメラ誌発売の日。しかも金曜。このまま夜更かし間違いない。
D7200が、EOS M3が、K-S2が・・・買いのカメラか否か。吟味する。
買わないけど。

2 Comments

りら  

Donさん

アトレ上野・2F レトロ館
ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン
お気に入りです
イギリスパブの店です
定番のフィッシュ・アンド・チップスは必ずオーダーします 
そしてカンパリオレンジです 一杯だけ・・・
店内 ブログアップしたことがあります
2F レトロ館 
まいか
妹がお気に入りです
妹と一緒の時はここです 和食のオリジナルで品数が多いです
一品料理を多くオーダーして二人でとりわけして食べます

駅標識にフォーカス JR上野駅 中央改札口駅舎 
天井を背景暈けにされています
本来は おしゃれとは言えない上野駅が おしゃれに見えます
標識の「レトロ館」入れ込み その文字は効果抜群です

JR上野駅 中央改札口撮影と思いこみ書いています
異なったいましたら ごめんなさいね
お手数ですが お時間ある時教えて下さい
お願い致します

2015/03/20 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん
 
 なーんだ、お見通しなんだ、と(笑
 仰る通り、JR上野駅中央改札口付近です。
 人の流れに逆らってこの標識を撮るには多少の勇気が。
 行き交う人達は「何撮ってんだ?何撮ってんだ?」となる。
 こんなの撮ってます・・。

 私はひとりで写真を撮りに行くので、
 Suicaと障害者手帳とコーヒー代があれば事足ります。
 お店、料理に興味を持ったらもっと散策を楽しめるのでしょうけどね。
 レトロ館。実は寄ったことがありません。
 イギリスパブ。いいですね。行ってみようかな。

 何でもご存じなんで・・
 サプライズな一枚を撮ってみたいとは思いつつ、ハードル高しです(笑



2015/03/21 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment