+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

軽率の誹り



昭和を感じる風景も好きだけど、日本じゃないみたいなシーンも好きだ。


さて。
仕事上の付き合いで、たまに食事にも行く女性。

「へぇ。バンド今もやってるんだー」
「ええ」
「メジャーデビューとかしたりしてー」
「しました」

「え?」

冷やかした己の小ささを恥じた。

2 Comments

りら  

Donさん

日比谷通りと馬場先通りに面した明治生命館の建築様式のように見えますが・・・
自信は持てません

灯りは一ヶ所
女性が一人歩いています
露出設定アンダーでの撮影が「日本じゃないみたいなシーン」を演出しています

妹が音大時代 他大学のバンドサークルにインカレしていました
卒業後 シンガーソングライターをめざしましたが・・・
そうそう 簡単であるわけもなく 現在は音楽に関係する職場に勤務しています
でも趣味として現在もライブ活動は多少しています
今度の日曜日 インカレしていた大学の
バンド仲間の結婚式の二次会で都内のライブハウスに出ます
パートはキィーボードとボーカルです
バンド仲間とは 今でもよく合っています
結局 メジャーデビューした仲間はいませんでした
でも今でもスタジオミュージシャンの端くれでギター頑張っている友達もいます
それぞれの生き方 それぞれの道
妹のデビューはインディーズで一枚だけのCDでしたが 
それは私の宝物であり妹の貴重な思い出です

2015/03/18 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 仰る通り、明治生命館です。ほんとに凄いですね・・。驚きます。
 昨年のクリスマス前にツリーに引き寄せられるように立ち寄ってから
 仲通りを歩く時は立ち寄っています。
 
 この通路はきれい過ぎて(?)、重厚なイメージにしたかったので、
 かなりマイナス補正しています。さらにモニタ上で調整しています。
 モニタによって見え方が異なるのでなんとも言えませんが・・・。

 そうなんですね。本格的になさってたんですね。
 音で自分を表現する、人を感動させる。素晴らしいことでしょうね。
 妹さんのお話にりらさんが重なって見えます。
 妹さんと本当に仲がよく、見守っておられるのかなぁと感じました。

 私はその彼女の演奏を聴いたことがないので、
 冷やかし半分に軽々しく言ったのですが、驚きました。
 あれ?作家を目指しているんじゃなかったっけ?と後に続きます。
 才能がある人には才能が加算されるのか、羨ましい限りです。

 大切な宝物があるって素敵なことですよね。
 

 

2015/03/18 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment