+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

利己心



気持ちの何処かに、いつかは福岡に帰るんだろうなという思いもあり。
別にそれは首都圏に住む今に居心地の悪さを感じているわけでもなく。
朝の殺気立つ人気は好きではないけれど、程好い距離感が丁度いい。

京都に来い京都に来いと言ってくれる友人は京都ではなく大阪にいて、
中高を過ごした山口には会いたい会いたいと言ってくれる初恋の人がいて。
早く福岡に戻ってこいと言いながらこっちに遊びに来てくれる親友がいる。

そして、初恋の人に久しぶりに会ったなら、
彼女に僕は、酔った勢いで今更ながら確認したいことがある・・・
どうなるとかどうしたいとかいうことではなく、大切な記憶のために。

12 Comments

まき  

No title

〉大切な記憶のために。
ステキ(*^^*)i-189
そういう柔らかなこころが大好き

2015/03/21 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

ウィンドウ写真
マネキン選び マネキンの服装が大事ですよね
サスペンダーが 決めてだったのでしょうか・・・
トップスは リゾート柄
ウィンドウのガラスに描かれた英文字と映りこみかと思われる英文字
それが不可思議な魅力を醸しだしています
陽射しの入るウィンドウだったようですね
撮影時 撮影位置苦慮されたことでしょう


セピア色には
        初恋は
永久にならない
        それゆえに
悲しい程に
        愛しい
僕の学ラン
        二つ目の
ボタンだけどね
         君のまだ
宝ものかな
         聞きたいよ


私のイマジネーションです
お気に召さなければ削除して下さいね
パスワード 拍手コメント欄にかいておきますね


2015/03/21 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

冬の星屑  

初恋

はつこい という言葉にはあまやかでちょっと切ない響きがありますね。
胸をきゅんとさせるような DONさんの最後の三行が気になります。

ひとつ聞いてもいいでしょうか。嫌ならスルーしてくださって結構ですので。
その初恋は両想いだったのですか?

2015/03/22 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

No title

ふぅ~
なんかステキ。

写真の中の “赤” が利いてるね。

2015/03/22 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 ありがとうございます。

 写真も言葉も、そして日々も
 感覚だけで過ごしてますから・・。
 理性がないんですよ(笑

 それでもこの心。好きでいてくれますか?(笑



2015/03/22 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 丸の内のウィンドウは、このショップのチェックから始まります(笑
 お、今日はいい感じ・・と思ったので。
 赤い。それだけのことなのかも知れませんが・・。

 ディスプレイ自体はもう既に洗練されたものだと思うので、
 後は撮るだけ。以前はほんとそれだけだったのですが、
 最近はこんな私でも色気がついてきて、
 前後左右位置アングルをあれこれ試してみて撮るようになりました。
 「どうしてそこにレンズを向けようとしたのか」振り返りながら。
 案外自分の本能的な「あ!」って気付かないものなのですよね。

 りらさんのイマジネーション。
 そうだと素敵だなぁ(汗
 実はですね・・・
 いえいえ、そうそう。第二ボタンの行方を確かめようと・・・


2015/03/22 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Don  

冬の星屑さん、こんにちは

☆ 冬の星屑さん

 初恋・・・はつこい・・・
 この響きを大切にしたいという思いがあって、
 実はもっと前に恋心は抱いているのですが、
 胸焦がれる思いだったという意味で、この恋心を
 初恋として認定しています(笑
 
 嫌なんかじゃなく、むしろ書きたいくらいなのですが、
 ここでは、冬の星屑さんの想像に委ねたいと思います^^


2015/03/22 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

くぅさん、こんにちは

☆ くぅさん

 ひゃぁ
 ありがとうございます。

 雰囲気で撮ってるので、
 その得体の知れない何かを共有して頂けると嬉しいです。

 赤。
 まず目を引き、そして目を引き、やっぱり目を引く(笑



2015/03/22 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

どんさん
もちろんです(*^^*)
大好きですよ

2015/03/22 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんばんは

☆ まきさん

 まきちゃーん(笑
 ありがとー。

 これからも、心の赴くままでいきます。



2015/03/22 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

大阪の友人  

だーかーらー

京都来たらええねん(笑)

おかげさまで感覚が戻って来たようです。多謝。

2015/03/22 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Don  

大阪の友人へ

☆ 大阪の友人さま

 なんですっと行けへんのやろ?
 こわいんかな?


 感覚の師と。お慕い申しておる次第。



2015/03/23 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment