+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

記念日



光に溶ける。さくらいろ。

やっぱりこの季節。拙くとも、写真ブログを名乗るからには・・・。
桜に絡む歌には名曲が多い。なので、ここで名文を残したいところだけど、文才がね。

ところで。
デジタル一眼でもない、オールドレンズの楽しみでもなければトイカメラでもない・・・
フィルムコンパクトという選択肢。あー、知らなければ良かった・・。
堪らぬ魅力。いったい僕はどこに向かおうとしているのか。(どこへでもいっちまえ)




0F5A3141.jpg

桜が咲いた、それが記念日。季節の使者を見送る。
十年後も百年後も千年後も。誰もが咲くを見て、散るを見て想う。


16 Comments

りら  

Donさん

ソメイヨシノはご存知のようにクローンです
日本に咲くその花もアメリカで咲く花も同じです
そのため 全体ではなく 花の部分だけ切り取ると 
どこで誰が撮影しても同じように見えやすいです
それが・・・
一枚目 拝見してDonさんのソメイヨシノだと直感しました
逆光写真かどうかなど撮影技術のことなど どうでもいいように思えます
レースのドレスを纏った少女
それは短い命であるがゆえ その美しさを刹那に感じるのでしょう

ああ 貴女はどれほど幸せでしょう
貴女に出合えたその日
記念日だと言う人がいます
私は両手を広げて
貴女の花びら受け止めたい
身体をクルクル風車のように回しながら

2015/04/03 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

真知子  

はじめまして。初コメです。

わぁ♪なんとも優美な桜ですね(*^^*)

Donさんのブログリンクさせて下さいませ<m(__)m>

2015/04/03 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

光に溶ける。さくらいろ。
しあわせな ひびき。
とける とける 柔らかな 春

私も光に溶ける(*^^*)リッコウホ!!

2015/04/03 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

コメントありがとうございました!
疲れがでていた週半ば、
Donさんらしい文面にほっこりさせてもらいました。

そして桜・・・。
こんな淡くて甘いお写真も撮られるのですね。
とっても綺麗だと思います。
パリにも桜が咲いているんですよ!
近々公開できたらと思います。

2015/04/04 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ソメイヨシノの花片は白に近い。
 そしてその白い可憐な花に惹かれます。
 なのに、写真はピンクに染めてしまう。
 自分が好む色に。
 信号の色の見え方に違いがあるかなんて考えませんが、
 桜は、他の人はどんな色に見えるのだろうと。
 さくらいろ。
 それぞれの想い出に染まり溶けていく色。
 さくら。
 記憶そのもの。
 私の撮ったものだと分かって頂いて嬉しいです。
 
 春風に舞い 花びらは積もり
 両手一杯に 包み込んだ桜
 空に向けて あなたに向けて
 どうかもう一度
 咲かせてください




2015/04/04 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Don  

真知子さん、こんにちは

☆ 真知子さん

 初めまして。
 
 お越し頂きありがとうございます。
 優美な桜・・・ご評価くださって嬉しいです。

 リンクの件、ありがとうございます。
 拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします。



2015/04/04 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 さくらいろ。
 ひらがなが似合う・・と思って(笑

 きっとそれは仰る通りしあわせなひびき。

 まきちゃん、溶けちゃうの?
 当確でてるよ。




2015/04/04 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、ぼんじゅぅ

☆ Rinさん

 あまりに遠い所におられるとのことで驚きましたよ。
 Rinさんの身に何が起こってるのかと・・・
 気になることランキングにランクインしてます。
 
 私は撮ることにテーマなるものがなくて。
 つまり節操ないということでもあるのですけど。
 気に止めて頂いて、写真も私も喜んでいます。

 パリの桜ですか。
 街並みの中の桜・・・素敵なんだろうな・・・

 楽しみにしてます。



2015/04/04 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

うん(#^.^#)ひらがながにあう(#^^#)

季節の使者の訪問と後ろ姿を見送ることを
私たちは なんまんかいも繰り返して
私たちは 愛を知る。

光に溶けて私は光になるの(#^^#)
とけちゃうの(#^.^#)トウカクヤッター!

2015/04/04 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

木枯らし  

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(゜ー゜*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
Donさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^-^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

2015/04/04 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 光に溶けて、光になる・・・
 誰かを照らし、皆を照らす。
 まきさんの光はきっと、
 愛色をしているように思う。
 
 だから季節の使者を迎える準備で
 ひとり疲れたりしないようにと願ってる。
 季節は自然に回るからね。





2015/04/05 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

木枯らしさん、こんにちは

☆ 木枯らしさん

 コメントを残してくださりありがとうございます。
 
 急降下中なんですね・・・
 確かにそれは止めたいですよね。
 力になれるものなら喜んで。

 ここのブログ、以前からお越しくださっているのですか。
 存知あげなくてすみません。なので、
 いきなりご連絡を差し上げるのも失礼かと思い・・
 ブログとかお持ちでしたらお知らせ頂けると嬉しいです。

 話し込んで・・
 この響きが「おぉ、友よ」っぽく素敵で。



2015/04/05 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

愛色…(u.u*)

どんさんの優しさにつつまれているよう。
〉季節は自然に回るからね。
ありがとう。

2015/04/05 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 いえいえ、私の優しさなど餃子の皮みたいなものです。
 騙されてはいけません。というか、冷たいです。

 お気をつけください!


 

 

2015/04/05 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

こちらも、了解(笑)

いいとかわるいとかは別としても
そういうところもどんさんの一部(*^^*)

2015/04/05 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 確かに。私の一部ですね。
 自分勝手っすからね(汗

 直らない・・。




2015/04/06 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment