+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

寒き日



な、な、なんじゃこりゃー!(雪

真冬ですな・・(寒

東京の4月の雪は5年振りだとか。 はてはて?と記憶を辿るとなんと
思い出した。症状悪化につき入院していて。病棟喫煙所の外に咲く桜。
散った花びらに積もった雪。カメラがあったならと、置かれた不自由さを
悔やんだことを覚えている。今日の雪はみぞれで、積もりはしなかった。

ところで、仕事のこと。
意見を述べないこと、それは協調性とは言わないと常々言っている。
僕はいつも少し言い過ぎだから抑えた方がいいのだと思うけれども、
無責任な評論だけはだらだらとやっているのに堪らなく苛ついていて。
明日の緊急会議。意見なき者はやっつけちゃる(笑

2 Comments

りら  

:Donさん

皇居・和田倉門から伸びている道 行幸通り
その道の先にある 三階建て煉瓦造りの建物
皇室専用貴賓出入口は行幸通りの突当りになります
赤松が入口にありいつは閉鎖されています
橙色の光の中 辰野金吾の渾身の芸術作品が眠ることなく輝いています
右端の南口ドーム 銀杏の枝の向こうに見えます
トワイライトタイムでの姿勢を低くされ行幸通りの美しさも捉えています
この建物が出来た当初の煉瓦 それを作った深谷煉瓦工場まで足を延ばしました
それほど好きな東京駅丸の内駅舎の美麗なる姿 撮影アップして下さり有難う
とてもとても嬉しいです

2015/04/08 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ほぉ・・そんな仕組みになっているのですね。
 東京駅について何を知るわけでも調べるわけでもなく、
 ただただ竣工した時の姿、この街に思いを馳せるばかりです。
 平安・・戦国・・幕末・・とタイムトラベルした後はここでしょうか。
 あ、先ずは先史時代で卑弥呼を見てきます(笑

 りらさん、泊まられていましたね。
 私には到底思いつかないことで。
 違いが分かってこそ価値が生まれるのでしょう。
 私はビジネスホテルで・・(汗





2015/04/09 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment