+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

『春の歌』

0F5A3209_20150406185156a12.jpg

あちこち出かけるつもりで月曜オフにして3連休にした名付けて年度始休み。
あーもったいね そんな言葉がぴったりのまま3日目も終わろうとしている。
こんなんでいいのか、春のおれ(喝

そんな週末のご褒美はやっぱり写真の本で『作品づくりテキストブック』(岡嶋和幸)。
テーマを持って撮ろう!というものである。
といって、節操なく何でも撮るよというスタンスは変わらないと思うのだけど、
テーマを持って撮ったりもしよう!という引き出しにはなるのかなと思うのだ。
そうすれば、フォトブックとかそういうまとめ方も楽しいのだろう。


忘れかけた 本当は忘れたくない 君の名をなぞる

『春の歌』 スピッツ

2 Comments

りら  

Donさん

水彩画みたい・・・
お写真 拝見した私の最初の印象です
菜の花の撮影かと推察致します
その花の黄色 その茎と葉の緑
菜の花色の黄色 菜の花色の緑
その色調を淡い前暈け・背景暈けにされています
水彩パレット 絵筆で丁寧に水を加減しながらスケッチブックに描いたかのようです

春の歌 愛も希望もつくりはじめる・・・
Donさん 愛も希望もお写真にてつくることが出来たようですね

2015/04/06 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 実は昨年撮ったものなのですが、
 抽象的なイメージに仕上げてみました。
 菜の花なんですけど、なんとなく黄色い花でよく、
 なんとなく緑に包まれていて、
 黄色が明るく映えるようになんとなく水色の空があって・・・
 仕上げてみました・・・なんて言ってますが、
 WBの微調整をしただけなんですけどね(笑
 水彩画・・・素敵な言葉をありがとうございます。
 絵心がないので、カメラ様々ですね。

 春に写った愛と希望の次のページは・・・

 

2015/04/06 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment