+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ええじゃないか



幾らでも眠れる僕は、加えて幾らでも食べられる人になった。
どうも、満腹中枢が壊滅状態のようだ。
また盛っちゃってぇ。
いや盛るどころか過小表現。この異常事態に正直悩んでいる。
結果、ズボンがキツいだけじゃない、腕時計がキツい。
病的なまでの空腹感に襲われ。
今度の通院の際には、真っ先に主治医に訴えるつもりだ。
しかし まいった。

そんな中で先日、かっぱえびせんの魔の手に気付く。
例えば深夜のカールには袋の中に入れる手に罪悪感が走る。当然である。
「このへんで止めておこう・・・」
ところが、前述かっぱえびせんにはそれがない。歯止めがない。
「とまらない、やめられない」んだから仕方がないじゃないか、
カルシウムも入っているし、ええじゃないか。という言い訳、理屈である。
まぁ、大義名分というやつだ。違うか・・。

6 Comments

りら  

Donさん

第一印象
フィルム撮影かのごとく感じました
それが撮影意図の一つでしょうか・・・・
荒川区ジョイフル三ノ輪商店街
左手のシャッターの閉まった店
右側にある店でも賑わいを見せてはいません
ジョイフル三ノ輪商店街でも人出の少ないところで撮影されたのでしょうか
シャッターの前にある自転車の固定の様子を見る時
この店は既に閉店しているかのようにさえ見えます
その固定された自転車は被写体として魅惑的です
私が撮影したなら 標準レンズでシャッターの降りた店の前のこの魅力ある光景撮影してしまうでしょう
Donさんは広角レンズでの撮影かと思われますが・・・異なっていたらお手数ですが教えて下さいね
広く切り取った中にあってこそ・・・
お写真 拝見させて頂き思いました

頑張れ 日本・・・・
2011年3月11日(金)14時46分18.1秒
4年前 振替休日で揺れる自宅で一人ベッドの中 布団を被り泣いていました

2015/04/17 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 4年前。3月11日。そうでしたか。怖い思いをされましたね・・・
 私は、相談対応中で急いで相談室のドアを開けたくらいで
 その後何をしたか実は覚えていません。

 公開していいものやら・・な一枚ですが、
 何もかもりらさんの仰る通りで。恐れ入りました。
 白い自転車。これが被写体です。
 斜め具合も、この自転車を中心に捉えた時にこうなりました。
 古びたフィルム写真風にしてあります。
 この日の私の感覚に最も合ったのがフィルム調だったのですね。
 
 それにしても、自転車が撮りたかったのだと、
 よくお分かりで・・。
 同じ場所にいれば同じものに目を向けたのでしょうね。
 不思議な感じがします。
 どこかで「ほんっと邪魔ね、この人」と思ったらそれは私かも知れません(笑



2015/04/17 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは♪

わかりますよ~ かっぱえびせん、やめられない...
つい手が出てしまうんです。

最近、青森が短命県で、塩分摂り過ぎのことが話題になり
やはり気をつけなくちゃ...と思うようになりました。

かっぱえびせん、食べる前に振るようにしたんです。
袋を何回か振って...すると塩が落ちて、
塩辛さが控えめになるような...
気休めかな..

とりとめのない独り言でした。
ちょっとおかしなコメントでごめんね。
迷ったのですが、この間、気づいた事だったので...(^_^;)

2015/04/18 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

構図、それにゆるい色合いが素敵ですね。
ん~んいいナ~♪ 私も真似してこんなの撮ってみよ♪

止められないのはDonさんのせいじゃなく「かっぱえびせん」のせいですよん。

2015/04/18 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん

 塩分・・そうですね、気を付けないと。
 以前は塩辛いものに反応したのですぐわかったのですが、
 最近は塩分取り過ぎな気がします。
 振ると塩が落ちる・・・なるほどなるほど
 次から振ってみます(笑
 
 スナック菓子。変わらぬある定番も多く。
 味覚をくすぐるくせ者ですね。
 無性に食べたくなる時がある・・・
 
 でも、塩分には気を付け・・ですね、はい。

 ぜんぜんおかしなコメントじゃないですよー
 ありがとうございます。



2015/04/18 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんばんは

☆ ツッコさん

 先日頂いたコメントの際に気付いたのですよ。
 かっぱえびせんの洗脳に(笑
 そうですね、かっぱえびせんのせいですね(笑
  
 写真。ありがとうございます。
 どうなの、これ?と思いながらのアップだったので、
 そのように言って頂いて安心しました&嬉しいです。
  

 

2015/04/18 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment