+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

戦闘中



自転車。紅。暗めの絵柄。この度、めでたく好きなものが揃いました。

嗚呼、中望遠大口径レンズ。撮り歩く時は常に持ち歩くレンズ。
F2.2、1/160秒、-2/3EV
この日は、
OLYMPUS機を持ち出していたので、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。
撮影情報なんてどうでもいいか・・。

ところで。定期的に血液検査をして、薬剤の血中濃度等を確認する。
通常の検査項目も調べるんだけど、白血球が多いのは毎度のこと。
無意識のうちに昼夜問わず身体の中では何かと闘い続けているのだ。
身体の中のことはまぁいいとして、何はともあれ写欲が出てきたかな・・・
めでたし。

2 Comments

りら  

Donさん

春の雨音は優しげでその形状はサドルのディスプレーかのようです
スタンダール ・赤と黒 思い浮かべました
近代マシーンを操るのは現代のジュリアン・ソレルでしょうか・・・
その人はフランスではなく市川市に住んでいるらしいとの噂
この赤と黒のマシーンでお気に入りの丸の内まで飛ばすのでしょうか
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 単焦点明るいレンズでの敢えてダークな色調
それも大胆な切り取り その抑え目な暈け感 それでいながら
弾けるかのような撮影者の心まで伝わってきます

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 Same・・・ですよ

2015/04/21 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ボディは防塵防滴なんですけど、レンズは違うので、
 小雨の中、気を遣いながら撮ってみました。
 撮り始めると雨も気にしなくなることがあるので・・・

 総武・横須賀線を使う時の始点は市川なのですが、
 そこからかなり北の方、上流に住んでいるとも(笑
 ジュリアン・ソレル程の野心はあったとかなかったとか。

 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。このレンズで撮り歩いている時が
 一番肩の力が抜け、自然に撮っている気がします。
 FUJIFILM機の56mmF1.2とは実質5mm程しか違いませんが、
 撮るスタンスが全く違うんですよね。不思議です。

 暈けに関しては、もう少し絞った方が良かったかなと
 思っていたので、伝わるものがあったと仰って頂いて、
 これで良かったなと思いました。

 お持ちなんですね。



2015/04/23 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment