+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

腰にきました



小雨降る通りにて。


今年も早いもので。もうすぐそこにG.W.。毎年いつの間にかやって来るので大した予定はない。
でも充実より、ただただ穏やかに過ごしたい。思えば昨年は、仕事絡みで大変だったのでね。

ところで。以前、酷く膝が痛い時があった。このまま一生膝痛持ちかと思っていたら、
半年くらい経って突然治った。昨年の梅雨時期に転び損ねて却って筋を痛めた時も長かった。
一度痛めると恐ろしく長い間苦しめられるのだが、取り敢えず自力で治癒するらしい。
そしてこの度、腰が痛い。痛いというか、重い。立ちっぱなしはとても辛い。
先日、マッサージ師に「かわいそう」とまで言われたこの身体であるが、
いつの日かこれも自力で回復するのだろうか・・・

8 Comments

真知子  

No title

自己治癒力で回復なさいますように<m(__)m>

2015/04/25 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Don  

真知子さん、こんばんは

☆ 真知子さん

 ありがとうございます。 
 このままだったらどうしよう・・と不安もありますが、
 これまで治ってきた力と、
 やはり、整骨院には行こうかと思っています。
 
 腰が重いと歩くのが遅くなってる気がします・・。




2015/04/25 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

面白い1枚ですね!
前ボケになっていないチューリップがちゃんと主役になっています=。

腰痛ですか?
腰は身体を支えている部分だから辛いですね。
骨盤って固定されていなくて筋肉のみに支えられているんですってね。
改善されるストレッチとかあれば良いんだけど。。
お大事にしてください。

2015/04/25 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは♪

痛いところがあると辛いですよね。
腰の痛み、回復できるように祈っていますね。

一度、痛めてしまうと回復に時間かかりますよね。
私も首の痛み、ただ今回復途中、時間掛かるけど
治るように頑張ろうと思っています。

Donさんの痛み、自己治癒できますように。

2015/04/25 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

赤と白 風船が浮かんでいる
風船にある緑の糸はあまりにも  儚くて
今にも二色の風船は空の彼方に飛んで行ってしまいそう
私がお写真 拝見した瞬間のイメージです
撮影者の撮影意図とは異なっているやも知れません
以前 申し上げたように 写真は公開された時点で鑑賞者に委ねられます
私がブログにて書いたように100人は100の感性があります
あくまで私個人の感想としてお聞き下さい

一際 私が心惹かれた被写体
それは煉瓦の道です
煉瓦の組み方は一様ではなく芸術的です
焼き方の異なり
大小 形状の異なり
色彩の異なり
この道の設計はそれは素晴らしいです
その煉瓦にフォーカスされています
私はこの煉瓦の道に魅了されました
雨で濡れ汚れも流され色調も豊です
見飽きることがありません
やはり雨の日の撮影は晴天にはない魅惑の世界が広がっていますね
チューリップに似た花 下方にある白い花 緑の葉
それらが宙にあるかのようであり  幻想的な絵本の一ページかのごとく感じます
イノセント・・・・その言葉が相応しい一枚です

「かわいそう」
思って差し上げられません
これだけのお写真 撮ることが出来るのです
今回 ご自分の思うまま 撮りきったと思えるお写真かと推察します
同情ではなくお写真への嫉妬 贈呈です

2015/04/25 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんにちは

☆ ツッコさん
  
 雨の日に撮ることは珍しいことなので、 
 しっとりとした路面にピントを合わせてみました。
 思いの外、チューリップがいい具合にボケてくれました。

 ええ。痛いというか、重いです(汗
 なるほど。筋肉ですか。
 腹筋背筋を鍛えればいいのですね?
 腰を捻ってみるくらいじゃダメなわけですね・・。 

 ご心配頂いてすみません。
 


2015/04/26 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんにちは

☆ ハーモニーさん

 ご心配おかけしてすみません・・。

 ハーモニーさんは、首ですか。それは辛そうですね。
 腰の重みは寝ていれば感じませんが、
 首だとそうもいきませんよね・・・
 どうかその首の痛み、早く治りますよう。

 私の腰は、どう脅されようとも、先ずは
 整骨院に定期的に通おうと思います。

 
 それにしても・・・
 一晩寝れば何でも治ったのは遠い昔のよう・・・



2015/04/26 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん
 
 なるほど、風船ですか・・・
 何かを見て想像を膨らますのが思いの外発想に乏しく、
 思いもよりませんでした。
 私は、何かを見ても、整理してまとまらないので、
 感じたままが感じたままに近付くよう、
 ファインダーを覗いたまま前後左右してフレーミングします。
 この日は、雨が降っていたので、しっとりを優先したところ、
 思いの外チューリップがきれいに暈けてくれました。

 この路面、私も好きです。見れば見るほど魅力的です。
 チューリップが思うようなシルエットを作る角度が、
 ちょうど路面の模様が斜線になる角度だったのは幸いです。


 こういう写真ってどうなんだろ・・と半信半疑だったのですが、
 嫉妬なんて・・・
 ありがたく頂戴致します。
 


2015/04/26 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment