+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

今更閉じられない。

P4191019-(2).jpg

暑ーい 暑ーい。ということで涼しげな一枚を。

さて。職場のデスクにいる時、
僕は大抵クオバディス・エグゼクティブノートという大きめの手帳を開いている。
ここにスケジュール、ToDo、その週に必要になりそうな情報を書き込んでいる。
外出・訪問は緑、来客・面談・相談予約は青、事務処理は赤、
私用・その他は黒などと4色ボールペンでなければ用を足さないことになっている。

この色分けもいつの頃からか周知のものとなっており、いつも広げていることもあって、
A社同行」などと明らかに僕の筆跡ではない予定が書き込まれていたり、
「あーごめーん、そのひさーいちにちいそがしーんだよなー(断わりたい)」
「いえ、空いてましたから(確認済)」

「む(苛)」

仕事の透明化を目指したいとは思ってはいるが、なまけもの的には弊害もある。

2 Comments

りら  

Donさん

KITTE 吹き抜け 天井・・・・・撮影かのように見えますが・・・・
もしそうでしたら・・・・ 
そうでは一見では出来ないくらいアングルを工夫されています
撮影地が異なっていましたら 
お手数ですが差支えがなければ お時間許す時 教えて下さい

天井から入る光に満たされています
三角形になっている部分を活かすべき撮影されています
何階から撮影されたのか興味が湧きます
ボールチェーンも見てとれます
この建物のデザインの個性を描写されていると感じます

ガラス 陶器 鏡 壊れやすいものが大好きです
自宅は それらのコレクションで溢れていて暮らしずらい程です
その私にとってガラスの天井写真は そこがどこであれ魅惑的です

ブログ友達さんになって頂いて日が短いです
以前 撮影されたお写真を全て拝見はしていませんが・・・
もしも 東京国際フォーラム ガラス棟 撮影なさっていないしたら・・・
Donさんの個性でガラス棟切り取って欲しいと今回のお写真拝見して思いました

2015/04/30 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 はい。KITTEの天井です。
 24mm相当のレンズ、OLYMPUS機で撮っています。
 天井とその映り込みによる広がりが面白いと感じました。
 一階からの撮影です。
 構図は、斜めの線の加減を意識したつもりですが・・・
 
 KITTEは面白いですね。来る度に発見があって。
 私が持っているレンズで一番広角なのが21mm相当のレンズなのですが、
 そのレンズで撮るともしかしたら面白いかもしれないイメージがあるので、
 次回挑戦してみます。

 東京国際フォーラム ガラス棟。何度か撮っていますが、難しいですよね。
 この建物は、中に入ると様々な種の「すごい」「おもしろい」が押し寄せてきます。
 その「すごい」「おもしろい」を整理できないまま撮るから上手く撮れないのかも知れません。
 最後に撮ってから随分経つ気がします。今度撮ってみますね。
 リクエストありがとう。



2015/04/30 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment