+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

袋好きの系譜



引き続き、お金は誰かとの会食か、カメラ関係にウェイトを置きたい僕は、
この冬に引き続き、春夏ものも出費をユニクロで抑えることに決めた。
ネットと店舗を併用する。が、ほとんどはネットで購入する。
ご存じの通り超大型店限定品やネット限定品が買えるからだ。

あれこれと物色していて、ふと思いつく。小さなトートバッグが欲しい!
用途は近所を出歩く時・・病院やら散歩やらコーヒー飲みに行く時のため。
ユニクロのサイトにもそれを見つけたが、満足がいかないスイッチが入った。

ユニクロから楽天へ。L.L.Beanに決めかけて、吉田カバンの方が良さそうだ。
これ着てあちこち行く服はユニクロで抑え、近所を出歩くに見合わぬ出費。
袋好きは遺伝子に組み込まれたもののようなので仕方ないかな・・・
ちなみに買ったトートは女性用だけど。何か?

さてここで問題です。カメラバッグを僕はいったい何個持っているでしょうか?

4 Comments

真知子  

No title

Donさん、こんにちは^^

カメラ一台につき、1個ずつではないでしょうか?

カメラを何台お持ちかは存じませんが (^O^)(笑)

2015/05/03 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

りら  

:Donさん

今年は藤の花の開花が例年より 早かったですよね
藤棚の中に入られて撮影されたのでしょうか・・・
その中で構図を考慮されている時
それは 楽しいことでしたでしょうね
如何にして四方にある 藤の花を多く入れ込むか・・・
微風になびく房をどのようにして描写するか・・・
紫色の美しさをどう表現するか・・・・・
幹の自然の造形美をどう捉えるか・・・・
周りの緑をどの程度入れ込むか・・・・・
撮影者のそんな想いを感じるお写真
それは高貴な色を再現されています
お写真 拝見させて頂き
源氏物語  第五帖 若紫
思い浮かべました

2015/05/03 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Don  

真知子さん、こんにちは

☆ 真知子さん

 ご回答ありがとうございます。
  
 実はもっと多いのです。
 主に使うのは4つなのですが、
 なんと10個もあります。
 
 カメラ5台を使っています。



2015/05/04 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 藤を目的に出かけたのは初めてのことで
 前はあったのでスナップしたという程度で
 撮ったのも実質初めてのことです。

 柵があって中には入れませんでしたが、
 蜂の威嚇に怯えながらも撮ることができました。
 超広角レンズは、広く写るゆえの愉しさがありますね。
 特に幹の美しさと紫色の発色を重視しているつもりです。

 私の色は、オレンジと少しの黒らしいのですが、
 好きな色はボルドーです。
 小さい頃は、異常なほど紫が好きだったようです。
 少しも高貴ではありませんが・・・



2015/05/04 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment