+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

真昼の光



強い日差しに夏を感じる日も多くなって。
あまり意識しなくなっていた明暗の差に苦慮したりと、
写真も夏の撮り方に変えていく必要があるんだろうなと思ってしまった。
夏音のする前にあじさいもあるよな。スナップ感覚で撮ってた気もするから
今年じっくりと向き合ってみたい。

クールビス。楽になって何が悪い・・と、今年からチノパンも導入。
その日の予定に合わせて選ぶので、普通にスラックスも新調したけど。
ネクタイはもう随分前から絞めなくなっているので、また一歩ラフに。
次の段階はコットンシャツかな・・・いや、そこまではいかないよな・・。

ところで、
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII Limited Edition Kit チタニウムカラー。
ぐっときた。
FUJIFILM X-T1用ファームウエアVer.4.0fが来月下旬より提供される。
きゅんとした。

2 Comments

りら  

Donさん

日傘の白
ベビーカーの赤
ママさんの赤と白 ボーダー トップス 赤のソックス 
赤と白をテーマかと思える程の色の統一
道路には陰影があり陽射の強さを感じます
春はあまりにも短く 初夏さえ通り過ぎるかのように予告なくやってきた夏
季節の移り変わり 日本の情感 それは今年はどこに行ってしまったのでしょう
10代の頃は夏が恋しくて海が恋しくて国道134号が恋しくて・・・
20代春夏秋冬を感じたいと思います

レイテェルカーソン・沈黙の春
蝶も飛ばず 花も咲かず 鳥も鳴かない春ほど恐ろしいものはない
そのような春が来る日がないことを祈っています

2015/05/18 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 背景が陰となって沈んでしまったのですが、
 却って、白と赤が強調されることになり、良かったのかも。
 モノクロでは表現できない一枚になったことが、
 ここにアップした理由です。
 他に見所なく・・(汗
 後から思うには、進行方向にスペースを空けず、
 斜めに切り取るのもありなのかなと思いました。

 夏ですね。外回りの多い身としては、
 ああ、また不快な季節がきたなーと思っています。
 実のところ、案外冷夏ということもあるのでしょうか・・・
 しかし、あまりにも暑くなるのが早かったですね。
 どうぞ、体調など崩されないようにしてくださいね。

 海、行きたいです。
 見ているだけでいい。砂浜きれいな海岸で。

 春は春らしく。夏は夏らしく。
 雨期と乾期があるにせよ、常夏の国では、
 やはり気持ちにメリハリがつかないものです。
 



2015/05/18 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment