+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

不毛癖

XT1K1055.jpg

正対して撮ることが案外好きな方なんじゃないかと思う。
あれこれ考えていない割に撮ってるぞって気がする。
まぁね、いつもたいして考えちゃいないんだけど・・。

ところで。
1本は持っておきたい高倍率ズーム。よく見かける高倍率ズーム。
僕の場合、これが見事に出番がない。全く使わない。
キットレンズだったM4/3の14-140mm。思いの外高値で売れるらしい。
売っちゃうか?いや、いつか要るかも。でも、多分使わないかな・・・
そんな思考に費やす時間もまた、不毛ゆえの愉しみ。

2 Comments

りら  

Donさん

ALBERATA Ristorante Italiano
その文字が照明の下 綺麗に撮影されています
手すりの部分のデザイン性も活かされて撮影されています
一際 右の部分壁に当たる部分の入れ込みスペースが絶妙です
それは一部天井にまで及んでいます
照明がお好きであることがよく理解に及ぶお写真です
神楽坂ならではのおしゃれ感が醸しだされています
この地はお写真にあるイタリアン 昔ながらの老舗の和風料理
種々様々な店があります
友人 恋人 家族 とりわけ会社帰りに寄るには適宜な店が多いですよね
楽しい気分になることが出来るお写真ですね
明るいご気分の時の撮影かと思われます
お写真は撮影者の心まで照明で明るくなったかのように感じます

2015/05/21 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 神楽坂。
 行きつけのお店を持ちたい気分になります。
 どこか隠れ家的な雰囲気も好きです。が、
 ぶらぶらするばかり。落ち着いた試しがありません。
 それでも、歩くだけでも飽きない場所です。

 この日、ふわっ包まれるような雰囲気の場所がありました。
 初めての場所ではありませんでしたが、
 そんな気分になったのは初めてでした。
 それを収めたいとレンズを向けて数枚撮って、
 その時それで大変満足しましたが、
 後で見ると恐ろしくなんでもない写真で。
 かなりの驚きと落胆でした。
 難しいものですよね・・。

 このお店の入口を写しただけの写真ですが、
 お気に入りの一枚です。




 

2015/05/21 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment