+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

美しく眩しいから・・・(撫



撮った瞬間、ついに我が腕に写神が宿ったか!とまるで勘違いした一枚。
ただ光が眩しかっただけだった。

ところで。また最近、仕事で関わる先の女性達が美しい。とても眩しい。
しかもどうしたことか Donさん Donさん Donさーん と挙って絡んでくるので、
まだそれ程親しいつもりはないんだけど「おーよしよし」と頭を撫でたいくらいだ。

昨年の今頃、やはり仕事上で関係する先の女性だったが、
「ソンケイしてます」 ぽつりと言われてのぼせ上がったことを思い出す。
僕には世界遺産くらいの価値があるので、当然文字を大きくしてここの記事にもした。

そして今、モテ期なのは恐らく間違いなく、やはりここに記しておこう。
あくまで仕事上で(涙



随分以前の記事に拍手を頂いたりすることもあって。
私自身読み返すきっかけにもなっています。ありがとうございます。

6 Comments

りら  

Donさん

ビルのガラスの壁面に映りこんだビルと街路樹
上方からの光が眩しさを感じます
撮影した瞬間 手ごたえのある写真は誰しもあるかと思います
それは他人の評価ではなく 自分自身のへの自分の評価です
写真の神様を想うこと
それは被写体への感謝でもあります
私たちは被写体があってこそ撮影出来るのです
素直に喜びを言葉にされている その心
これからも大事にされて下さい
謙遜は美徳とは限りません

お写真 右手に入れ込まれた街路樹の緑の豊さにこの時期を想わせます
今気分上々のようですね
写欲も旺盛です
そのままのご気分が続き 撮影にお出かけ下さいね
拝見することを楽しみにさせて頂いています

モテ期は仕事上だけではなく お写真においても顕著です

2015/05/27 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ツッコ  

No title

笑~♪

笑ってはいけませんね。 
ぃゃ本当にDonさんはモテると思いますよ! ♪♪

モテ期は人生で四度ほどあるそうです。
うちの娘曰く (モテる娘です)

思いっきりモテて下さいね~!

しかし注意は必要ですゾ。
女子の中には女優がかなり存在しますんでね(*^^)v

写真♪ 文句無しに素敵です♪

2015/05/28 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 何かを発見して、その心の動き、設定の変更、レンズを向ける。
 そしてシャッターを切る。
 何かを発見した時よりシャッターを切った時の方が、
 「すごいぞこれは」って思う瞬間があります。
 見つけたものが見つけたもの以上に写るのですから、
 確かに凄いことですよね。
 写神です。
 小さな発見も心躍るものがありますが、
 大きく動揺するような発見も刺激的ですね。
 被写体への感謝。被写体への敬意。
 忘れてはいけませんね。

 写欲も上向きのようです。
 ただ、何が撮りたいかが掴めません。
 まずはあじさいでしょうか・・・

 モテ期・・・ですね。




2015/05/28 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんばんは

☆ ツッコさん

 なるほど四度あるのだとすると、
 仕事上のモテ期はカウントなしでお願いします(笑
 本来のモテ期を謳歌したいですねー。
 あ、でも。
 カメラモテ期て、次々に手元に入ってくるというのでもいいなぁ。 
 意味不明ですが。

 女優。なるほど。そこは見えない所だったりしますよねー。名優というか。
 その時は、職場の女性陣に探知機になってもらいましょう(笑


 ありがとうございます。




2015/05/28 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

こんにちは。
Donさんの作品、
早く最新作が見たい見たい!といつも思っています。
なかなか忙しく訪問できなかったのですが、
贅沢にも、写真集をめくるように一気に拝見させて頂きました。

私の方へもいつもありがとうございます。
モテ期…いいなぁ。笑

2015/05/29 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、こんばんは

☆ Rinさん

 作品と呼べるようなものではありませんが・・・
 ありがとございます。嬉しいです。

 そしていつも読み逃げですみません。
 息をのむような寺院の写真。
 パリの生活が馴染む様子。
 拝見しております。


 カメラ、レンズは何を持って行かれているのですか?
 広角で撮られているなぁとは思っているのですか。
 18mm買われたのかなぁとか。
 色々と想像しながら楽しませて頂いています(笑

 
 モテ期~(笑



2015/05/29 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment