+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

案外、アウトドア党


GR


いつもながら、写真とは一切関係ないが、僕の趣味のひとつはキャンプだった。
レガシーアウトバックを手放して所有する車もなく、キャンプも行かなくなった。
前休日、休日には賑わうキャンプ場も平日の夜は静寂そのものだ。
アウトドアの血が、ふつふつと沸きあがり、大抵持っているんだけど、
それでもキャンプ用品のサイトを見て新しいモデルを見てはわくわくしている。
東京に出てくる前は、拠点長同士でオフを合わせてミーティング称し外メシしたものだ。
キャンプといえば外メシと釣りだったが、今なら写真がメインなのだろう。
思い起こしてみれば数年前に夜間専門学校の時の仲間達と行って以来だな。行きてー。
ちなみにキャンプの夜の醍醐味は火弄りしながらお酒を飲むこと・・・

室内で使える(ほんとか?)炎観賞用ランタンを頂いたので、早速ホワイトガソリンを注文した。

2 Comments

りら  

Donさん

三菱一号館を一号館広場より撮影されています
弧を描くベンチの入れ込みがとても素敵です
いつも多くの方々が憩いの場所とされていますね
それが まるで人ごみはないかのような静寂感で私の心に響いてきます
レプリカとは言え大好な建築家のデザインです
緑の中のそれは ただただ 愛しいです

2015/06/14 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 いつもの場所のひとつ、三菱一号館ですが、
 初めて新しく加わったカメラで撮ってみました。
 この時、重厚さが他に受ける感覚より勝っていましたので
 マイナス補正して色を出したものを選んでみました。
 
 それにしても。いいですよね、この空間。
 異質なものが、不思議と調和というか、一体感というか、
 重なりあうからこその空気が流れています。




2015/06/14 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment