+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

よく見えました。


X-T1

呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから そこから何も訊けなくなるの・・・
『タッチ』(Cover)

ところで。今日、
午前の仕事を有楽町で終え、時間があったのでビックカメラ有楽町店地下2階へ。
要はカメラ売場。GR用の外付け光学ファインダーの見え具合を確かめてみたかった。
カメラのファインダーを覗く姿はあちこちにあれど、サイコロを覗いているのは僕くらいで。
我ながら・・マニアックだ・・・。恐怖さえ感じる。近くの店員も誰ひとり近付いてこない。
かまってくれよ。

2 Comments

りら  

Donさん

三菱一号館
一号館広場からの撮影と思われます
クイーン・アン様式のその建築美は素晴らしいですよね
それはレプリカとは思えない程です
窓の個性も魅力的です
その窓に魅了されての撮影でしょうか・・・
一号館広場から望むその窓は緑と白の調和が見事です
モノクロでもそれが鮮明に推察出来ます

撮影場所が異なっていましたら お手数ですが教えて下さいね

2015/06/17 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 三菱一号館を撮ったものには違いありません。
 しかし、どの窓をどの場所から撮ったのか、
 全く記憶にありません。
 写真の世界に入り込んでいたのなら格好もつきますが、
 単に一睡もしていなかったための注意不足でしょう・・。
 ここでは色を消すことで、窓を強調しています。
 理由を見つけることは出来ませんが、ここの窓枠は
 とても惹かれます。いつも惹かれます。


 
 
 
 

2015/06/18 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment