+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

一粒の涙を

XT1K1364.jpg
X-T1

その彼女と初めて二人だけで会ったのは、恵比寿ガーデンプレイス。
何度か食事に誘う度に断られて、やっと取り付けた約束は彼女から。
高層階、窓際の席からの夜景に見とれていたのははじめのうちだけで。
その夜遅く、やっぱり彼女は「帰りたくない」と言ってはくれなかった。
「帰らない」 そう言い放った。

さて。週末に撮り歩きに出かける時は、ミラーレス機ならレンズは4、5本。
何が目に飛び込んでくるか分からないからと、このレンズでと選べないのだ。
撮り歩きの時間、歩く距離を長くする目標を掲げたので、軽量化をしよう、と。
ミラーレスならボディ1台、レンズ2本。うんうん。そうしよう。
でも悩むんだろうなぁ。





GR000721.jpg

汚れてるんじゃなくて、アートだった。



2 Comments

りら  

Donさん

ガレリアを挟んでで立つ恵比寿三越
高低差のある街並みを右階段の多少の入れ込みにより表現されています

恵比寿ガーデンプレイスは人口的とはいえ 水の流れも美しく 緑も花々も多彩です
美しい街ですよね
恵比寿の中 この場所だけがいきなりヨーロッパに行ったかのような気分になることが出来ます


高層階、窓際の席・・・
シャトーレストランは高層階はありません
恵比寿ガーデンプレイスタワーは宿泊は出来ません
やはり ウェスティンホテル東京でしょうね
私はこのホテルの2階の椅子が大好きなんですよ
都内のホテルであれだけのディスプレーともいっていいほどのデザイン性豊な椅子があるところはありません
勿論 撮影アップしています

2015/06/14 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 東京に詳しくない私にとっては、恵比寿と言えばここで。
 某企業は本業よりここの資産価値が買われて株価が安定している程で。
 それもわかる気がします。素敵な場所ですよね。
 横浜には行くのに、逆に恵比寿の方が遠い気さえしますが、
 一睡もしていない中、ぼけーっとした脳は行き先をここに決めたようです。
 久々でしたが、来てみて良かったです。
 人もまだほとんどいなくて、静かで穏やかな時間を過ごしました。

 ひとつひとつのものに思い入れがあるって素敵ですよね。
 私も、写真を撮るようになって少しはそういう愛おしさみたいなもの
 出てきたような・・・まだまだのような・・・
 目に見えるものをどう捉えるのかいまいち鈍感で、
 いつも「なんとなく(いいな)」で片付けてしまいます。
 
 ここの写真も、なんかベンチの並び方がいいかも・・・で撮っています。



2015/06/14 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment