+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

嗚呼、浪漫・・


GR

モデルチェンジするからこんなに安くなってるのだろう・・・
それを承知で手にしたGRも、GRⅡ発表の文字にハラハラしてしまった。
Wi-Fi搭載、エフェクト機能の強化・・・ざっと見た感じそんなところ。
エフェクトについてはリコーならファームアップで対応してくれそうな気もするし、
Wi-Fiは今のところ必要性をあまり感じていない。というか面倒くさがり。
凹みどころなく(ホッ

ちなみに、Cannonは高級コンパクトG3Xを発表。1インチセンサー、24-600mm。
もし山登りでも始めたら、欲しくなるかな。登ると思う? ないね、ないない。
平らなところでさえ躓くんだから。





GR000875.jpg
GR

大きくプラス補正+クロスプロセス(イエロー) @日比谷公園
この場所に来ると何故かいつも外国人旅行者に声をかけられる。
カメラを受け取り、無難に一枚撮ったつもりだったがどうも不満だったらしく、
何やら色々と注文され(ほとんど理解していないが・・)、半ばやけくそで
手をピーンと延ばしてハイポジションハイアングルで撮ってみた。
合格だったらしい。

僕が撮った写真データが海を渡る。これまでに何ヵ国に渡っただろう・・。
そう考えると、あぁ浪漫。



4 Comments

りら  

Donさん

一枚目のお写真
左手の門扉のデザイン性が素晴らしいですね
その門扉の上にあるコーディネートの花
その花の捉え方がとても素敵です
アングルをよく考慮されて撮影した甲斐がありましたね
この門扉を開けたなら そこにはどのような世界が広がっているのでしょうね
見る者に想像をかきたてるお写真です

2015/06/20 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

kaori  

No title

静けさが漂いますね・・


とても美しく・・

2015/06/20 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 色々とアングルを変えて撮ってみました。
 少し変えるだけで赤く目立つ花(2枚目)が
 画面に入ってしまい煩くなってしまいます。
 寄ったり引いたりして、花の大きさが一番
 丁度良い大きさと感じる距離とアングルを探しました。
 傍から見ると、確実にヘンな人ですよ・・。

 背景を含めて一番納得したのがこの一枚です。
 そのつもりです(笑




2015/06/21 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Don  

kaoriさん、こんにちは

☆ kaoriさん

 都市の喧噪にも惹かれますが、
 大きな都市の中に佇む静寂を見つけるのも愉しく。
 そんな遙か遠くに聞こえる静寂の一部に溶け込んだ
 無音を聞き取ってくださってありがとうございます。
 
 kaoriさんの表現の次元の高さに酔ってしまいます。
 いつか私もそんな写真を・・。





2015/06/21 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment