+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

下手の横好きながら

GR000768.jpg
GR


GRを手にして約3週間。このカメラ、勝手な主観で言えば「美人」ではないと思う。
展示品を手にとって触ってみても、ピンと来なかったし、魅力を感じるにも至らず。
それでもこのルックルじゃなきゃダメだと思うようになり、もうGRに依存のような・・。

依存、つまり断ち切ったら禁断症状がでるということ(笑)。恐ろしいカメラだわ。
精神的依存というより、そのものが持つ依存性。誤解を恐れず言えばドラッグのような。

他のカメラとはそれぞれとの距離を取って向き合っているけどこれとは計測不能。
もしくは、自分自身の一部かその延長線上のもの。違いの分からぬ素人の感想。

ファンではなく、目指すはX-PhotographerにしてGRist!
好きだ好きだじゃなくて腕上げないとね・・。

2 Comments

Rin  

No title

こんにちは。
この間もありがとうございました。もったいないお言葉で(笑)

頂いたアドバイス通りパノラマを即実践!
ダイナミックレンジを触ることも覚えて、すっかり定着となりました。
今200%がブームです。どうもありがとうございました〜☆

"依存性"
分かるような、まだ分からないような、やっぱり分かるような…!!
フランス行きのために決まったようなX–T1。
初めはお互い探り合っている感じでしたが、この3ヶ月ですっかり良い相棒に。
レンズまで増やしたら、さらに離れられなくなりそうです。

2015/06/22 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、ぼんじゅぅ

☆ Rinさん

 凄いことになってるな・・という理由を探してみたところ、
 フランス語になってるのだと思いました。写真がフランス語に(笑

 GRもX-T1のようにカメラ内でRAW現像しています。
 移動や休憩中に現像するのですが、それぞれの個性があって面白いです。
 X-T1はWBシフトとシャドウとハイライトの調整がメインですが、
 GRはエフェクトも現像時にかけられるので幅があり愉しんでます。
 
 X-T1に決めた時点で、レンズが増える・・それは必然です(笑
 私はX-E2でFUJIFILMにはまってしまいましたが、
 恐ろしいスピードでレンズが増えてしいました。でも腹八分です。
 もうすぐ、ファームアップでAFが強化されますよね。
 動体はあまり撮らないですけど、凄く楽しみにしています。

 離れられません(笑



2015/06/22 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment