+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ただいまです。


GR × 庭

戻って来ました。暫くブログともお別れ・・なんて感じていましたが、あっという間ですね。
大げさにご挨拶した割に・・・(早)。どうぞ、引き続き宜しくお願いします。

旧友と飲み明かした夏期休暇初っ端でしたが、その後は九州の実家の縁側でひたすら
ぼっけーとしていました。時折、「いい光だな」と我に返ってはカメラを持って庭に飛び出して。
と言っても、天気が良かったのは一日半くらいで。雨の音を聞きながら過ごしていました。
そして、台風も怪しいことになって来たので、少し早めに帰京した次第です。

ほとんど写真は撮れず仕舞いで、選ぶ程もなく、お見せしていいのか甚だ疑問ですが、
それ以前のものもありませんので、今回撮った写真をアップさせて頂こうと思っています。

それにしても今週は暑いですね。そして、
ハゲの話はまた追々(笑

6 Comments

真知子  

No title

Donさん、お帰りなさいませ(^-^)

お仕事お忙しそうですから、たまには『ぼーっ』ともいいですね♪

2015/07/16 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

eku  

No title

Donさん、おかえりなさいませヽ(*´∀`)ノ

縁側でぼっけーっと・・
いいなぁ。

お花の写真撮っても都会的ですね。
色合い、大好きです。


p.s.今度しっぽ見せてくださいね~w
うちの弱虫わんこの巻いたしっぽと比べてみたいと思いますwww

2015/07/16 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

お帰りなさい~

たまには のんびり 必要ですよね^^

写真の紫陽花、かわいい~♪
始めて見る種類のようです(*^-^*)~✿

2015/07/16 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

真知子さん、こんにちは

☆ 真知子さん

 ただいま、戻りました。
 帰郷は旅行とも違うので、
 なんだかんだでこんな感じかも知れませんね。
 
 静かなので、それだけでも心安まる気がします。
 恐らく眠りも深く。
 非生産的日々も、また始まる仕事のためと思えば、
 これも大切な時間だったのでしょうねー。



2015/07/17 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Don  

ekuさん、こんにちは

☆ ekuさん

 ekuさん、ただいまです。 
 
 縁側で過ごす。気分はじぃですな(笑
 祖父は競馬新聞とにらめっこしていましたから、
 何もせずぼっけーとする自分を省みるに、こりゃ越えたな。
 そう思いましたよ。

 とっ都会的ですか?ほんとですか?
 私が醸し出している田舎の匂いはしませんか?(笑
 ほんと進歩しないというか、洗練されないというか・・
 一皮剥けるにもまだまだなようです。

 しっぽー(笑
 自分のイメージの中には多重露出のようなシーンが多分あって、
 だけどそれは私のセンスが及ぶところでもなくて。
 頭に描いたもの、それはきっと記憶の欠片のようなもので、
 それをいつか表現できたらな・・と思います。



2015/07/17 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんにちは

☆ ハーモニーさん

 そうですよね。
 何をしようにもたいして何も持っていっていませんから、
 のんびり~するしかないですし、それがいいのでしょうね・・・
 スマホの方には何やら色々仕事の話が飛び込んできましたが、
 「気付いてないから、見てないから、休みだから」と流しました。

 あじさいの種類もよく分からないのですし、もちろん、
 庭にあるあじさいの個体など数えるほどしかありませんので、
 そこに「あるものを撮る」(笑)って感じで。
 蚊に刺されながらも目の前に撮るものがあって良かったです。
 実際はもう少し鮮やかな感じです。




2015/07/17 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment