+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

門司港


GR × パラソル

滞在中唯一青空が広がった日、門司港レトロに行ってきました。
ブログを巡っていてお見かけしたことのある方もおられるのではないでしょうか。
門司港と言えば、バナナの叩き売り、焼きカレーの発祥の地でもあります。
いつの間にか幼少の頃の記憶に刻んである門司港ではなくなってしまいましたが、
それでも、物寂しい終着駅門司港のプラットホームに残ったあの頃の感情を拾いに、
帰郷する度、足を運びたくなる・・・そんな場所です。

4 Comments

りら  

Donさん

左手にパラソルが多くありますが・・・
それも魅惑的ですが・・・
上部に見える パラソルの一部
この入れ込みは Donさんならではの個性かと思えます
門司港レトロを撮影されている方は多いけれど
今までも将来もこの構図を考えれることが出来るのはDonさん以外考えられません
見事な帰省プロローグだと思います
物語の始まりは期待感があるものが内容の充実を保障しているものです
今後が楽しみです

2015/07/18 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

eku  

こんにちは>^_^<

いやいやー
Donさんのお写真、都会的ですよー
私、土着なので(笑)憧れます。
今日もなんかイイですね~♪
ギラギラしてなくて静かな雰囲気の空気。

素敵です。

2015/07/18 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 暑くて、じっくり撮っていられる感じではなく、
 また、何かインパクトのあるものが写っているわけでもありませんが、
 見ていて疲れない気がするなと気に入った一枚です。

 パラソルを上部に入れるような感覚は、
 最近になって思いつくようになった写し方でしょうか。
 よくは分かりませんが、だだっ広く写ってしまう場面で、
 画面を引き締めてくれるような気がしています。
 
 ご期待に添える程には写真を撮っていませんが、
 気にとまった景色をご紹介できればと思っています。




2015/07/18 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

ekuさん、こんばんは

☆ ekuさん

 ソフトクリーム食べたいなーと思うと同時に
 いい画が向こうから飛び込んできてくれはしまいかと、
 集中できないその暑さに半ば他人任せ、
 少しは肩の力を入れろよという一枚です。
 
 そうなんです、ギラギラさせない・・
 暑い時はあっさりしたものがいいですよね。
 あっさりはしてないですけど、ソフトクリーム美味しかったです。
 何の話でしたっけ?(笑



2015/07/18 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment