+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

あとさき


OM-D E-M1 × カメムシ

汗ってこんなにも吹き出してくるんだとある意味感心した月曜日。
午前は関係機関と連絡会。移動して午後は別の関係機関と会議で。
午前は内容のあるもの。午後は外野の野次を聞いてるような時間。
おかげで、後味がよろしくなく。前後逆だったら良かったのにね。

今更のようで誠に恐縮ですが、
ムシが苦手な方は当記事の写真にご注意ください・・・

8 Comments

りら  

Donさん

まるでどこかの国の国旗かと思う程
デザイン性のある お写真です
グラフィックデザイナーによる デッサンかのごとくの描写
その視線のセンスに驚きを覚える程です

2015/07/28 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 自分でも、
 どこかの国旗をどこか意識してるよな・・とどこか思っていました。
 いっそ左右反転しようかとも思いましたが、そこは撮ったままで。
 どこまでもモノクロに近いこれは現実の色。
 
 これを撮った時、帰省中で唯一アップできる一枚かもと、
 シャッターを切ることに対して弱気になっていたものです。
 今の方が更に暑いんですけどね。少しは慣れたのかな。

 


2015/07/28 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 今日も、汗の中を泳いでいるような気分でした・・・
 キケンを感じて自販機で買ったポカリは常温、いやむしろ温かい・・・
 なのに処理能力の低い私の脳と身体の稼働は高値安定・・・
 こりゃ、秋口にコテッといくなと今から覚悟してます。
 
 実家に帰った時のもので、撮っておいてなんですが、
 ちょっと苦手かもと思った次第です。カメムシですしね。
 裏側からなので何とか(笑




2015/07/29 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 いつもお越し頂きありがとうございます。

 帰郷したはいいけども暑いわ気力ないわで、
 でも、何か撮りたい撮りたいと思っていたところに
 障子越しのカメムシ。飛んで火に入る夏の虫。
 もってこいの被写体に心躍りました。
 撮ってみると地味な感じですけどねー。
 
 私も以前、車の全てのドアを開けっ放しにして、
 バーベキューをしている間にカメムシ大隊が侵入。
 それはそれは大変でした。



2015/07/31 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

eku  

No title

Donさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ


「今更のようで誠に恐縮ですが、
ムシが苦手な方は当記事の写真にご注意ください・・・」
↑これに一人で
「遅っっっ!!!!!」って突っ込んで笑ってました。


障子の質感っていいですよね。
なんとなく夏っぽい感じ、個性的でステキです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
カメムシもあんまりリアルじゃない感じが風情あっていいですね♪


p.s.
昔泊まったペンションでカメムシが大量発生して
ガムテープを手渡されて、「これでくっつけて退治してください♡」って言われて
一晩中、戦っていた経験を思い出しました(笑)
どーでもいい話、すみません(´Д`;)ヾ 

2015/07/31 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

ekuさん、こんにちは

☆ ekuさん

 そうですよね、遅いですよね・・・
 確信犯ですけどね、ダメですよね(笑
 
 障子とカメムシ。
 見つけた時は、一瞬ぎょっとしましたが、
 次の瞬間「いいものを見つけたぜ、えへへ」と思いました。
 カメムシがこの位置であることも条件なので、
 急いでカメラを手にして撮りました。
 そうです、あまりリアルじゃない・・・
 反対側から撮ったら全く別の写真になりますね。


 カメムシってゴキブリほどではないものの、
 小さい割に威圧感のあるムシですよね。
 それは臭いのこともあるのでしょうが、ぎょっとします。
 一晩中の奮闘、目に浮かぶようです。大変でしたね・・。
 私も、車に大量のカメムシが侵入したことがあって。
 隠れ場所に事欠かない車内ですので、そりゃもう大変でした。
 バーベキューしてる間、ずっとドアを開けていたのです。
 


2015/08/01 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment