+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

それは暑さのせい

GR001013-1.jpg
GR × 引き戸

①メールが届いた。

     ○○様

     お世話になっております。
     暑いですね~

 ん?全文なの?どうしちゃったのかな?
 一行目と二行目の落差に込められた感情。
 きっと、これが本心から出た暑中見舞い。


②仕事の延長線で関係機関の人と飲みに行った。
 いつも難しいことを考えて生きている人と。
 僕はつまらないことばかり考えて生きているけど、
 いつも難しいことを考えてるフリをしてみた。
 馬鹿だな・・。


③毎朝のように寄るロッテリアで注文するのはアイスコーヒー。
 ミルクもシロップも要らない。ブラックだと店員さんは知っている。
 今朝、ちょっと気分を変えてアイスカフェラテと言ってみたところ、
 「あ、ミルク要りましたっけ??」 
 「あぁ、レモンでしたよね??」 
 ショートした。

0 Comments

Leave a comment