+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

+ Turquoise Day


X-T1 + Renewal

これと言って何が変わるというわけでもないのですが、
一眼デビューを機に始めたブログ 『ちりぬるぽ』 を閉じ、
こちらのブログ一本にしようと思っています。そこで・・。
リンクして頂いている方や検索なさっている方には、
大変申し訳ないのですが、タイトルを変えたいと思います。

+ Turquoise Day

8番目の曜日に僕は写真を撮っているというイメージからです。
それは記憶だったり、憧れだったり、見ることのない空想だったり。
僕の中のそれはきっとターコイズブルーなんじゃないかと・・・
そこで、勝手に曜日をひとつ足して Turquoiseday と名付けました。
政治的、歴史的な意味合い、宗教色は一切ありません。
勿論、宝石商でもありません。いつもの勝手気ままな造語です。

といいつつ、暖色の一枚・・。そんなもんです。

引き続き仲良くして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

10 Comments

ツッコ  

No title

タイトル変わったんですねw
開いて「ん?」って驚きました。
8日目の+ Turquoise Dayなんて洒落てるじゃないですか♪
私も変えようかしら。。

いつもながら素敵なお写真ばかり~拝見させて貰ってます♪

2015/09/26 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Don  

ツッコさん、こんばんは

☆ ツッコさん

 ええ、変えてみました!
 ひとつ前の『眉間から噴水』に戻すか・・
 なんて思ったのですが、前向きじゃないよなと。
 似合わず小洒落てみました(笑
 
 いつもありがとうございますー!





2015/09/26 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

クウーママ  

No title

あ、初めての訪問者・・ちがう、DONさんだ!
って、来てみました^^
変えたんですね、どう変えても  洒落ていて、やっぱりDONさん お洒落ですね〜♪

そうそう、あのですね、

「空げんき  」  をですね・・ からげんき・ と 長いこと読んでいた事を  ここに 告白させて頂いて
新しい名前に馴染もうと思います  ‥  ペコリ 。

2015/09/27 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

真知子  

No title

DONさん、こんばんは^^

素敵なタイトルだと思います♪

これからもブログに遊びに来ますね(*‘ω‘ *)♪
よろしくお願いします。

2015/09/27 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

星屑  

No title

心機一転
またあらたにスタートですね。
おめでとうございます。

素敵なブログ名ですね。
8番目の曜日・・なるほどね。
その発想力 さすがです。

ちりぬるぽ・・
時々お邪魔させていただいてました。
しっとりと ひっそりと・・ お気に入りの空間でした。

2015/09/27 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Don  

クウーママさん、こんにちは

☆ クウーママさん

 そうですよね、わかりませんよね。
 プロフ写真は変えなくて良かったです。
 訪問履歴にアイコン(?)なんて余計だなぁと思っていましたが、
 こういう時に役に立つんですね(笑

 そらと読んでというのも無理がありますよね。
 ついついふざけてしまうので・・・
 
 馴染んで頂けると嬉しいです。引き続きよろしくお願いします。




2015/09/27 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

真知子さん、こんにちは

☆ 真知子さん

 ありがとうございます。
 文章とタイトルの間のギャップ大だと思いますが、
 街スナップは真面目に撮っているつもりなので、
 これからも宜しくお願いします。
 お待ちしていますー。




 

2015/09/27 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Don  

星屑さん、こんにちは

☆ 星屑さん

 ありがとうございます。
 
 実は『ちりぬるぽ』の後のタイトルのはずでした。
 ストレージの容量上限が迫っていたので引越先も確保していて。
 「+」は、こちらのタイトルにするに当たって付けました。
 幾つか候補があったのですが、
 どこかの国のホテルの名前だったりして却下としました。
 『ちりぬるぽ』でもお世話になりました。
 こちらも時にぬるぽ風になることもあるかも知れませんが、
 引き続き宜しくお願いします。
 



2015/09/27 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

猫  

びっくりした

誰のblogかと思った。
びっくりしたー!

ターコイズ、好きな色です。

2015/09/27 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 びっくりしました?
 するよね、そりゃ。
 早く覚えてね。
 
 いい色だよね。


2015/09/27 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment