+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

脱力系


OM-D E-M1 × 観覧車

コスモスを撮ろうと。思いついた葛西臨海公園。今年も行ってきました。
シャッタースピードを落として、海風に揺らぐコスモス。
そんなイメージを持って、灰皿さえ無視して向かったいつものコスモス畑。
ん?あれ?なんで?どういうこと? いらっしゃいませんけど・・?
というわけで、失意の中での逆さ大観覧車。揺れたのは水面でした。





XT1K1693-1.jpg
X-T1 × 南口

脱力したまま、次に向かったのはいつもの丸の内です。
カメラを持ち替え、何だか急にアグレッシブに・・ダイナミックトーンで。
でも気持ちは、会えなかったコスモスに引っ張られているので、
丸の内感度の低いこと低いこと。




XT1K1753-1.jpg
X-T1 × あれ

感度の低さはフラストレーションを高め、
そしてついにこういうものにまでレンズを向ける始末・・。
誰の?って感じで、主は影に嫉妬してみたり。



6 Comments

まき  

No title

こういうのもありかぁ
観覧車を撮ろうというテーマの撮影会に参加したことがあります。
色々撮ったけど、こういうのもありなんだなぁ(*^^*)

揺れたのは水面に写る私のこころ。
なんて、ね(笑)

2015/10/11 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんばんは

☆ まきさん

 観覧車はとても魅力ありますよね。
 乗って超広角レンズなんかでゴンドラごと景色を撮ると面白そうですしね。
 書いていて↑あっそうかなんて思いましたけど。
 ここでは、
 厚く暗い雲のおかげで大きくプラス補正できました。
 
 かなり凹みましたよ。
 仰る通り、揺れていたのは私の心。



2015/10/11 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

まき  

No title

乗って広角でゴンドラごと
やりましたよー(笑)
連なるゴンドラ。
一緒に行った仲間と2人で乗って夢中になって撮っててゴンドラが揺れて揺れて一緒に乗った人が酔ってしまったのを思い出します(^^;

揺れるこころに酔って気持ち悪くならないように
コスモスの花言葉の処方箋を出しておきましょうね(*^^*)
調和と謙虚 乙女の真心です(*^^*)

2015/10/11 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

クウーママ  

No title

この写真好きです。ゴンドラに乗ってみたかった叶わない夢が誘ってるようです^^
あの頃だったら、ただ、乗ってるだけでキラキラ心ではちきれたろうけど・・

今だったら、おやつ持って行くかな。
コーヒーと塩バターパン で15分^^

2015/10/11 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんにちは

☆ まきさん

 ゴンドラから撮られたんですねー。
 遠近感が強調されるレンズなので、
 どんなふうに景色が写るのか興味深いところです。
 でも確かに。揺れるでしょうね(笑

 調和と謙虚ですか、なるほど。
 根底としてそうありたいと思いますよね。
 変な我慢するという意味でも、勿論、
 向上さえ諦めるという意味ではなくて。
 



2015/10/12 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Don  

クウーママさん、こんにちは

☆ クウーママさん

 アトラクションと呼ばれるようになって、
 観覧車は別の途を開拓していきましたが、
 やはり「のりもの」の王様(笑
 夢たっぷりです。
 係員が気付かずに降りなくてすんだらいいな。
 と密かに人の落ち度を待ち望んだものです。

 私はそこで、ソフトクリームを
 いただきまーす(笑



2015/10/12 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment