+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

かなり遠くまで

XT1K1598-1.jpg
X-T1 × 歩道ドラマ

今日は重要な局面にあるケースの各機関集めてのカンファレンスがありました。
主催者、つまり進行役だったので、十分な段取りは踏んでいたはずなのですが、
通勤中も他に押さえた方が良い点はないかと考えていたら既に駅に着いていました。
直感的にアウトプットするタイプの僕でも思考に没頭することが希にあるみたいです。
カンファレンスでは方向性と役割分担を共有・確認し、各々が動き始めるわけです。

そして。カンファ後のあれこれを考えていたら、帰りは5駅乗り過ごしてしまいました。
寝過ごしたり、ボーッとして乗り過ごしたりしても2駅まででおさまっていますので・・

新記録です。

6 Comments

クウーママ  

No title

周りが消えるくらいに考えこんで時間に溶けてたんですね。
DONさん、人の目に映ってなかったかも^^

私、窓の外に見とれて5駅も乗り過ごしたことが‥氷の樹がキラキラで。
降りて待つのは半日後に来る電車(笑)
うんと田舎の一駅間は、山手線の6駅くらい。
東京駅から何処まで行くんでしょ?

で、高校行かずにキラキラ三昧しました(^^)/

2015/10/16 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

自転車いい感じに写ってますね。

ちょっと昔中央線の最終電車で高尾まで乗り過ごしてる人がいるのをTVで見ましたが、そうなると諦めるしかないですね。通い馴れた駅は大抵ピタッと目が覚めるものです。
それでも出勤時にたまに何度か乗り過ごしましたよ。あと2駅だなと思って気を抜くのか、ホームが同じなら、まだいいんですけどね。

2015/10/16 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Don  

クウーママさん、こんばんは

☆ クウーママさん

 目は開けてたはずなんですけどね、どうなっちゃってたんでしょうね。
 確かに消えていたのかも知れません。余程ですね(笑

 何かに縛られ過ぎて、とらわれ過ぎて・・・
 そうすると大事な何かを見落とすような気がしています。
 そして何より、素敵じゃない。
 研修に行って、午後の講座に大遅刻で戻って来た同僚。
 何処に行っていたのかと詰問すると、
 「気持ちいいから、海辺にいた」と。なるほど、と。
 流されない己のスタイルを持ったとても魅力ある人でした。
 そんなことをふとクウーママさんのキラキラで思い出しました。

 私は。遅刻はしないけど、授業を全く聞いてもいない、
 一番甲斐性のないタイプです。



2015/10/17 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん

 自転車は撮らずにはいられない被写体なんですよ(笑 
 高級車から大衆車まで何でも来いです。

 中央線だと何だか大変そうですね。旅ですね、そうなると。
 終電の乗り過ごしは、例え一駅でも、
 返しのタクシーの中で、こんな形で乗りたくはなかったと。
 もっと前向きな場面で乗りたかったと・・。

 そう。ピタッと目が覚めたり、我に返ったりするのですが、
 私の場合、認識できた時にはドアはもう閉まるところで。
 ショックも一入です。



2015/10/17 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

No title

素敵な構図ですね
主の帰りを待つ 自転車でしょうか
光りが差し 綺麗ですね

5駅乗り過ごし
余程 疲れていらしたのでしょうね
寝ちゃいますよね ^^

2015/10/17 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Don  

トマトの夢3さん、こんばんは

☆ トマトの夢3さん

 ありがとうございます。
 
 光を撮りたい所に丁度良く自転車が(笑
 横構図でも撮ってみましたが、
 奥行きが寂しげな雰囲気を醸し出すようです。

 疲れながらも、頭は凄く(珍しく)冴えていて、
 多分、目も見開いたままあれこれ思考に没頭して
 寝てもいないのに乗り過ごしてしまったんです。
 いつもぼんやりしてるんですけどねー。
 もしくは寝てるか・・。



2015/10/18 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment