+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

作品にならない理由


X-T1 × 交差点

撮った瞬間、「秋の空気が写った」 そんな錯覚に陥った・・・、実のところただの一枚です。

X-T1、X-E2とGRは、カメラのRAW現像機能を使って移動中や休憩中に現像しています。
こんな感じかなぁと雰囲気で撮って、こんな感じだったかなぁとちゃかちゃかっと現像して、
帰ってからフリーのレタッチソフトでリサイズして、アップロードします。それで終了。
プリントするものは、もう一手間加えますが大したことはしません。・・・いえ、できません。
不真面目に取り組んでいるつもりはありませんが、詰めの甘い写真の理由にしておきます・・。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 初めまして。
 コメントを残してくださりありがとうございます。
 とても嬉しく読ませて頂きました。

 写真を始めた頃、アップするのがとても恥ずかしく。
 服を着ていない自分、嘘を纏わないを晒すかの如く。
 さすがに図々しくなってきてしまいましたが、
 着飾ることのできない写真をご評価くださることは、
 本当に嬉しいものです。ありがとうございます。

 リンクの件もありがとうございます。
 拙ブログではありますが、どうぞ宜しくお願いします。




 

2015/10/23 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

これは東京駅ですか?ロータリー?
どこかヨーロッパの歴史的な建物の広場みたいですね。
あ、東京駅も歴史的になるか…

サラリーマンが消えた夜のオフィス街…
初めの勤務先が東京駅周辺でしたが、ずいぶん変わりましたね。

2015/10/23 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん
 
 ロータリーであろう所は工事中で、
 ここは東京駅の丸の内南口です。
 丸ビル方面からの一枚です。
 いいですよねー、東京駅。
 貸し切りたい(笑

 この辺りにお勤めだったのですね。
 逆に私は前の東京駅周辺を知らないのですが、
 これからも変わっていくのでしょうね。
 そしていつまで撮り続けるのでしょうか・・・


2015/10/23 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん こんばんは。

ありがとうございます。
Donさんのようなお上手な方に見ていただけて嬉しいです。

写真
空気感が違います。
それがきっちりと伝わってきています。
素晴らしいです。

これからもよろしくお願いします。

2015/10/23 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Don  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 いえいえ、写真もまだまだです。
 いつかガツンと来るものが撮りたい願望は大です。

 空気感。感じて頂けたのですか?
 撮った時はわわわと思ったのですけどね。
 少しでも伝わって嬉しいです。
 実はこれ、常用上限のISO6400なんです。
 高感度に強いセンサーのようで、
 手持ち派の私には心強いです。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


2015/10/23 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment