+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

3%の男


X-T1 × 誘い

外国人旅行者の多い路線を利用しているので、半袖短パンの白人さんも珍しくありませんが、
ご存じの通り、ジャケットを羽織らないビジネスマンはさすがに少なくなってしまいました。
むしろ汗をかいてる方が見苦しいだろ・・ということで、私は未だジャケットレスを通しています。
で、観察してみると、ワイシャツ姿は約30人に1人。数えて初めて「マズいな」と感じました。
ほぼ非常識の域に入り込んでしまった本当の理由は、「もし昨年のものが入らなかったら・・」。
現実と向き合うことから逃げてきたわけです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/21 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

ジャケット着ると汗ばみますよね。
荷物になるので最近はスカーフをバッグに入れて出ます。
それでも日が落ちるとやはりジャケットが必要なのかもね。
難しい気候ですね。

オシャレなお店ですね。
店頭のテーブルと照明もですがドアからも
それが伺えます。

2015/10/21 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

盆栽と観葉植物かしら??

まだジャッケットで歩けるのですね。
こちらはそろそろ手袋・・

寒がりのデコにいたっては
腹巻にカイロ・・

同じ日本なのに( ;∀;)

こういうアングルもいいっ
デコには撮れないアングルに惹かれます^^

2015/10/22 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 この時期は、年の暮れがちらちらし、
 少しずつ気温が下がっていき、
 人は恋しいわ、己は恨めしいわで、
 何かと心穏やかには過ごせなかったり・・。
 どうにかなっちゃうというより、
 どうにかしちゃってくださいに近く。
 距離をそれなりに取るスタンスが災いして、
 距離がそれなりにあって寂しい(笑
 そんな感じに埋もれております・・。
  
 身に纏う香りは似合わなくなりましたが、
 それでも拘るのは、
 香りが纏ってしまった想い出でしょうか。
 変わること。
 それを評価すること。気の持ち方次第なのでしょうか・・。




2015/10/22 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん

 そう、難しい時期ですよね。
 ワイシャツの人とコートの人が同居して。
 今日は半袖も見ましたけどね。
 
 お隣の花屋さんもお洒落ですが、この雑貨屋さんもお洒落です。
 この辺りの出没率は非常に高いです。
 それがクマなら注意してください(?)。
 
 明日はお堅目の会社へ訪問。
 身なりをどうするか悩んでいるところです。



2015/10/22 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Don  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 手袋?手袋?手袋?
 はい、三回お聞きしましたよ。
 カイロ?カイロ?カイロ?
 ええ、三回聞いてしまいました。
 
 お寒い所なのですね・・・

 まだ汗がかけるのは贅沢なのかもしれませんね。
 写真撮り始めたら、色んな体勢になるので、
 多分それはヨガのようで、冬でも汗かきますけども。

 拙い写真ですが・・
 今日もありがとうございます。




2015/10/22 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment