+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

unbalance


X-T1 × 空間

この時期は、年の暮れがちらちらし、
少しずつ気温が下がってもいき、
人は恋しいわ、己は恨めしいわで、
何かと心穏やかには過ごせなかったりと
そういうものかも知れません。

どうにかなっちゃうというより、
どうにかしちゃってくださいに近く。 人と、
距離をそれなりに取るスタンスだけは奏功して、
距離をそれなりに感じてしまい寂しくもあり。
そんな矛盾にも埋もれたりもします。
  
すっかり身に纏う香りは似合わなくなりましたが、
それでも拘るのは、
香りが纏ってしまった想い出でしょうか。
変わることも。 それを評価することも。
気の持ち方次第なのでしょう。

嗚呼、紅葉が待ち遠しい。ならばこちらから・・。


~ある日のリコメより加筆修正~

4 Comments

carmenc  

No title

面白いですね!
この縦のラインが効いてますね
これはどういう建物なんでしょ? 
デザイン性高いですよね
地面のは方向指示なの?床に明かりが見える
室内ですか?
女性の動きもいいですよね。

寒くなって来ると同じ心境になります〜
人恋しい。
距離は縮めましょ♪
あったかくなりたいですね〜

2015/10/24 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Don  

carmencさん、こんにちは

☆ carmencさん

 見て頂きたいところは全部見て頂きました(嬉
 ありがとうございます。

 ライト光に浮かんだ壁の縦ライン、床の案内表示、
 そんな案内表示は無用の女性の動き(ブレ)。
 ここは東京国際フォーラムです。地上階外から室内を撮っています。
 何かが隠されてる(笑)と思っていて、よくそれを探しに立ち寄ります。
 なかなか見つかりません・・。

 距離。そうなんですよ。遠い。それともこういうもの?
 臆病だからか、単に寂しがりなだけでしょうか。
 凍る如くです。あったかくなりたいですねー。




2015/10/25 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

国際フォーラム何度か行ってますが
ちっとも気がつきませんでした。
ま、カメラ持ってなかった頃だったし
大抵急いでホールにまっしぐらです。
但し、天井見て絵になるな、と思った記憶ありま〜す


2015/10/25 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Don  

carmencさん、こんにちは

☆ carmencさん

 このアングル、フレーミング。
 行き慣れた人には、逆に気付かないかも知れません。
 地上階外から中を覗き込むのは、
 初めて訪れた人が物珍しくてとか、私が魔が差したとか(笑
 
 PLフィルターは持参していませんでしたが、映り込みもせず、
 ガラス越しでも撮れそうだったので、 覗き込んでみました。

 天井もいいですよね。
 スケール感が出なくて、まともに撮れたことがありませんが・・
 それでも平気でアップしてるのは図々し過ぎですかね(汗

 carmencさんならどのように撮られるのでしょう。



2015/10/25 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment