+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

because


X-E2 × XF18mmF2 R

出会いを切り取っていくというよりは、目に入ったものを拾っていく・・・
そんな撮り方が似合う・・・思えばそんな撮り方がしたくてX-E2を手に入れました。
なんのことはありません、いつの間にか肩に力が入ってしまっています(笑
そして昨日、新入りレンズの初陣とあっては尚更でした。

ファームアップでX-T1との機能差は広がってしまいましたが、
光軸上ではなく、ボディの背面側を見て左側に寄せてあるファインダーは、
左目で覗く僕にとってやはり使い易く、持ち出す機会が再び増えそうな予感。

それから。
感じた色で写してくれる。FUJIFILMのカメラが気持ちいい理由でしょうか・・・

まわし者気取り より


~A様、素敵な場所を教えてくださりありがとうございました~





XE2K3516-1.jpg
X-E2 × XF18mmF2 R

本当は鎌倉、江ノ島方面に行こうと思っていた週末。
QPコーワ ゴールド α Plus のおかげか小一時間程早く行動開始となりましたが、
朝一からなんて無理無理。結局、夕方からいつもの丸の内となりました。
そんなに丸の内ばかり歩いて飽きないのかとお思いのことかと。
おもろいです。


4 Comments

星屑  

星屑

丸の内 良いですよね~。
って クリスマスシーズンくらいしか行かないけど(笑)
絵になる風景がたくさんありますよね。
これはどこかな? 
いい写真ですね。

2015/10/25 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Don  

星屑さん、こんばんは

☆ 星屑さん

 丸の内は余り来られないのでしたっけ。
 前にも・・・国際フォーラムでしたか、お話しましたね。
 クリスマスシーズンはまたいいですよね。
 冬はイルミネーションですが、
 毎年寒さに凍え、夜の外出は控えております(笑
 この冬はどうすることでしょうか・・。 

 一枚目が新丸ビル、二枚目がMY PLAZAです。
 新丸ビルで撮るのは初めてでした。
 先週は銀座に行って全然でしたので、
 結局こうやって丸の内に戻ってきてしまいます。



2015/10/25 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

こんばんは~

なんて素敵に撮られてるのでしょうか。
私が撮るよりも奥行きが感じられてすごくいいです^^
やっぱりさすがですね。

こちらの場所、いいですよね。
うす灯りの中で人が行き来する様子が見られて
色々なドラマがあるんだろうなって思えちゃう(笑)

丸の内は私も大好きです。
いいスポットがあったらコソッと(笑)教えてくださいね~^^

2015/10/27 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさん)  

アンナさん、こんにちは

☆ アンナさん
 
 二階から撮ってみましたよ。
 ありがとうございます。
 いいですねーここ。

 望遠系かなーと思いながら上がってみると、
 ちょうど手にしていた27mm相当のレンズがぴったりな気がしました。
 カメラがはじき出す露出はかなり明るめでしたので、
 大幅にマナス補正をして、
 灯りの温かみが白飛びしないようにしてみました。

 また違うレンズで撮ってみたいなと思っています。
 そう、ドラマが感じられるような・・。腕に疑問ですが(笑

 丸の内信者としては全てがスポットなのですが、
 参考になるようなことがあれば、コソッとでもゴソッとでも
 お伝えできれば、私も嬉しいです。

 ありがとうございましたー。


2015/10/28 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment