+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

虜の心理


OM-D E-M1 × 想い

思い出したら今だって顔から火を噴く程恥ずかしくなることはあるけれど、
だけど大抵のことはいつのまにか、穏やかな彩り香りになっていて・・・

ところで。
写真を始めるまで僕は、恥ずかしながら紅葉の美しさを知りませんでした。知ろうともせず。
比較的美に類することに関しては何に対してもそうだったかも知れません。貧しい心ですね。
では豊かになったのかと問われたらまだまだですが、感じる心は柔らかくなった気がします。
そして何故、紅葉に執着するのかその心理・・・・・・おもーくなるので割愛します(笑

落葉写真これで終わりません。SDカードの中はあらゆる落葉で占拠されました・・。
「また落葉かよー。しつけーなー」 ・・・やっぱり・・・。
東屋を「続き」にご用意させて頂きました。落葉、飽き飽きの方はどうぞご利用ください。








一方的に押しかけているブログ様で流れるBGMで知り。『海の声』、カバーver.。
今、繰り返し聴いています。嗚呼、この声、欲しい・・。ギターも弾けたらなー。
ないものねだり。

8 Comments

♪デコ♪  

No title

ただの枯葉。。

しかし秋の紅葉は葉の色とりどりのグラデーションが
デコは写真を始める前から好き^^

景色を撮る事が苦手なデコは
何を被写体にしたらいいのか解りません。

マクロなら大丈夫なんですけどね。
全体像は苦手なまま。

昨日お初な試しをしました^^
紅葉とコラボ。。ほんのちっと^^
少し前進かなぁ今日のでみてみてください^^へたっちょですが。

2015/11/04 (Wed) 04:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん こんばんは。

Donさんがおっしゃるように
写真するまでは...がたくさんあります。

写真撮るってただの趣味じゃなく
こう考えるととてもいいことですね。

さりげないものに美しさを見出す心と目
Donさんの言葉で気づかされました。

2015/11/04 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ♪デコ♪さんの豊かさを感じています。

 晩秋の葉のグラデーション、いいですよね。
 一枚の中にあるグラデーションも好きです。
 染まりきった葉も好きです。
 あ、私は・・なんでも好きなのか・・。
 
 やってみるうちに引き出しが増えていくのだと思っているので、
 私も取り敢えず何でも挑戦してみたいと思っています。
 今回、軽井沢では、初の星空撮影もしてみました(笑
 他にも色々と撮り方を試してみました。
 上手くは取れませんが、楽しかったです。

 初の試みですか? 
 楽しみです。
 後程お邪魔させてください。



 

2015/11/04 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 コメントありがとうございます。

 ブログタイトル。そうなんです、変更しました。
 同じブログだと気付いて頂けて嬉しいです。
 
 いい曲ですよね。歌い声も。
 auの桐谷健太さんもいいですけどね。
 私はこちらの方かな。

 >冬枯れが始まる前のひと時の花火のよう
 素敵な表現に感動です。頂いちゃおうかな(笑

 紅葉はその在り方への魅力もあると思います。
 桜の淡さはそれはそれで美しいのですけれども、
 激しく鮮やかに燃えるその様もまた
 私も「人生みたい」だと思います。



 

2015/11/04 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 写真との向き合い方、写真の方向性。
 撮ろうとする人の数、瞬間の数だけあるのだと思います。
 完全左利き人間なので、直感、感覚だけの未熟者ですが、
 そこは写真の面白いところで、好きだからだけじゃ説明つかない(笑
 「なんで撮ってるの?」と苦手ながら考えるのも嫌いではなくて。
 今度、重いことを書いてみようかなーなんて思っています。
 備忘録として。

 さりげないもの、こと。ありふれたもの、こと。
 なのに、カメラって特別なものに見せてくれたりもして、
 あー大好きだよー。なんて思います(笑




2015/11/04 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

いい歌ですね。
実は桐谷健太が好きなんですけど、これもいいですね。
Y-tubeで他の曲も聴いて来ました。
この方いい声でお上手ですね。

2015/11/05 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Don(carmencさんへ)  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん

 聴いて頂けたんですね!

 桐谷健太の『海の声』に味を感じていたのですけど、
 まるで別の歌かのようなこちらも耳に心地良く。
 まだ繰り返し聴いています(笑
 
 いつもそんな感じなので歌えそうになるのですが、
 曲を覚える度に、「全然カラオケに行かないよなぁ・・・」
 と寂しげに呟くのでした。

 

2015/11/05 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment