+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

いろのは


OM-D E-M1 × いろのは


冬枯れが始まる前のひと時の水面に映る。それは花火のよう・・・
ゆっくりゆるりと流れていくそのいろのはに。ぼくはまほう・・・



まほう・・・「能動的(時に受動的)に魔力に身を委ねる」こと。転じて、逃避願望。
あ、いつもの造語ですのでね。気にしない、気にしない。


写真は引き続き軽井沢の時のものです。で、今日。
葉の様子が知りたくて、近いこともあって度々訪れる松戸市本土寺へ。
紅葉でも有名なので紅葉情報などでも色づき状況を知ることが出来ますが、
その年の葉の状態までは行って見てみないことには分かりません。
昨年は見事でした。凄かったです。今年は・・・うーん、どうなんでしょう・・・。
昨年のことは忘れて、下旬まで楽しみに待ちたいと思います。






PA300374.jpg
OM-D E-M1 × 元一軍

先日のOM-D E-M1の写真合成機能に頂いた声に気をよくしてしまい・・。
お蔵入りのはずだったのは一枚目。Sさんとコラボさせて頂いた言葉を添えて蘇りました。

おまけ的なことになってしまいどことなく消沈のご様子の二枚目・・。


10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/08 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 おめでとうございます。当選されました!
 厳正なる抽選を行い、正解の方の中からあなたが・・・(笑

 色々しでかしますよね、まったく(笑
 何かひとつでも一流のものを持ちたいのですけどね、
 なーんもかーんも中途半端です。
 挑戦はせず、どちらかというと挑発するタイプです・・。

 艶・・・いいなぁ。そんなふうに言って頂いて。
 ありがとうございます。

 どんどんお話してください。
 よろしくお願いします。




2015/11/08 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

NORI  

いつもご訪問と、温かな拍手をありがとうございます(*^_^*)

拙い写真ですが、そんな風に言って貰えて励みになります♡
ご丁寧なリンクの申請もありがとうございました。こちらも早速^^
これからも どうぞよろしくお願いします♪♪♪

消沈なご様子の?(笑)紅葉、その水に浸ったあたりがとっても魅力的!

2015/11/08 (Sun) 03:07 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

ボツになりそうな1枚も
少し手を銜えるだけで蘇る^^

加工はそう教えてくれました。
だから敢えて撮って保存しておく^^

例え中途半端でも
その時の心が写っているから。

いい1枚です。
舞っているようにも見える。

2015/11/08 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんにちは

☆ NORIさん

 いつも声をかけて頂いてありがとうございます。
 またこの度のわがまま。ご快諾に感謝します。
 私もエレガントな撮影所作を身につけたいと思います・・。
 そのために先ずはCマウントでしょうか(違

 そのシネレンズにも興味津々で(笑
 
 これからもどうぞよろしくお願いします。



2015/11/08 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 いつもありがとうございます。

 そうですね、消さない方がいいのでしょうね。
 私は撮ったその場から消すことも少なくありません。
 余程、自分に腹が立つことがあるのでしょう(笑

 でもその棘さえ残してみようかな^^
 仰る通り、その時の心が写っているのだから。
 それも大切な足跡かも知れませんよね。
 
 うんうん、そうしよ。



2015/11/08 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/08 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 素敵な言葉をありがとうございました。
 鈍感な私ですので自分でも少し驚きなのですが、
 ポチッ何かスイッチが入った気がしました。さらに、
 どうしても頂戴したかったもので・・。
 ありがとうございます。

 水面に浮かぶ紅葉。水面に映える紅葉。
 水場が好きなようです。



2015/11/08 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/08 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ご無沙汰しております。
 声をかけて頂いてありがとうございます。
 
 こうやってどこか落ち着く場所を求めて、
 身を寄せ合いながらゆっくり流れていくのでしょうね。
 木々を守ったその役割を終え、
 自由な一時を楽しんでいるかのようです。

 リンクの件、ありがとうございます。
 引き続きよろしくお願いします。



2015/11/08 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment