+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

朝礼炎上


OM-D E-M1 × 安全地帯


どうやったらきみの心に、近づけるのかな…


朝礼放火常習犯のDonです。こんばんは。
今朝も思うところあり糾弾、爆発。大炎上。
人の道というものがよく理解できないくせに、
弱い者虐めの類いは飲み込めないんです。

そんな僕のiPhone、
「あ」の予測変換第一候補は、
「ありんす」 です w( ̄o ̄)w

14 Comments

aunt carrot  

No title

私は、「ありがとう」
どれだけお礼言ってるのでしょう(笑)

2015/12/09 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

ありんす……笑ってしまいました〜ありがとうございます

これ、ipadですけど、あ→青い鳥が
でしたーわーいw

2015/12/09 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

selenet  

あ・・・

あ・・・ですよね。
あはは、私は、「足元」でした。どうなっちゃってるんでしょうね^^;
ありんす・・・っていいですね^^

カモさん、夜はそういう所で休んでいるんですね。偉いですね^^。見習いたいです。

2015/12/10 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

たまにはいいんじゃないですか~^^
炎上も(#^.^#)

デコそのうち一発かましますよ。
度が過ぎる婆にね。

チャンスを待ちます(笑)
張本人と婆がいなければ意味がないから。
いじくそ悪すぎる態度にもう限界^^

親に許しを乞うたので後はチャンスを待つのみ^^
下旬にそれはやってくるでしょう。

デコのあ。。。。
頭がでした

その意味は
寝不足で頭が回らないか頭が痛い(頭痛)とよく知人に打つから( ;∀;)

2015/12/10 (Thu) 04:03 | EDIT | REPLY |   

mirai  

No title

もしかして映画のよ・・・炎上?でありんすですか????
何だか殺伐としてますね お写真。
自由と束縛みたいで ある意味アートですね
リンクありがとうございました^^

2015/12/10 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 素敵ですね。
 ありがとう。私もそうありたいですし、
 そのつもりなのですが…
 明日からしばらく、ありんす封印です。
 もちろん、「ありんした」も(笑



2015/12/10 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん こんばんは。

私も一発かますの好きじゃないけどします。
後味が悪くない程度に...ときれいごとでいいたいんですが
ドロドロです^ ^

2015/12/10 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 完全にコミックの『仁』の影響です(笑
 かなり前に読んだものですけどねー。

 青い鳥!へぇ。
 私には↑初めて「使った(書いた)言葉」かも知れません。
 夢がありますね。

 「ありんす」だったので話題にしましたが、
 「尼さん」だったら内緒にしておくところでした。




2015/12/10 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 たまたま最近がありんすだったのでしょうが、
 ありんしたとかありんしょ?とか、
 「候」もよく使いますかね。
 現代に生まれてくるはずじゃなかったのかも知れません^^

 足元。堅実な印象を受けます。
 一歩一歩。確実に、着実に。
 
 これ、明るくなった朝なんです。大幅にマイナス補正してみたら、
 こういう写真が撮れました。
 なので、カモを驚かしたりもしてないです^^




 

2015/12/10 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 頭が‥ですか。なるほど。
 頭痛は辛いですよね。
 酷かったので、最近整体に時々通っています。

 下旬に。そうですか。なるほど。
 誰しも堪忍袋の緒が切れること、ありますよね。

 「ちょっといいですか?」と言い出すと
 「きたっ」と皆思うのだと思います。
 上司はびくびくです。いつも私の顔色を窺っています。
 私は目上の者に反発する仕組みが体内にあるようです^^
 多少丸くはなったと言え昔からそうですのでー。


 

2015/12/10 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Don(miraiさんへ)  

miraiさん、こんばんは

☆ miraiさん

 !!(笑
 そうです。『吉原炎上』にかけてみました。
 朝礼炎上もありんすも事実ですが、
 上手いこと繫がりましたー(笑

 写真。ライトを当てたわけではなくて、
 もう日の昇った中、大幅なマイナス補正で撮ったら
 このようになりました。
 なんてことないのですが、
 なにか私の中で気になる一枚でしたので、
 アップしてみました。

 ありがとうございます^^



2015/12/10 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん
 
 そう、かましたいわけじゃないんです。
 酷い状況なら、その酷い状況に染まればいいだけなのです。
 それはとっても楽なこと。
 ドカンとやることで自分に一層厳しくしないといけなくなる。
 己のことならばいいのですが、
 物言う立場から物言えぬ立場への理不尽な言動には
 黙っていられないもの事実なんですよねー(困

 丸くなってるはずなんですけどねー。言っちゃう^^



2015/12/10 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

maia  

誰かが

誰かが言わなくてはいけない
苦い辛いところを切り込むこと
なかなか出来ないことです

私の「あ」は「あったかい」でした♪

2015/12/13 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんにちは

☆ maiaさん

 ありがとうございます。

 爆弾一杯抱えた厄介者だと思われていると思いますよ。
 言わずに、合わせて、楽すりゃいいのだと思うことも多々。
 それでも、言わなきゃならないこともあるし、
 吐き出した言葉への責任も生じることで自分のためにもなる。
 環境が人を育てるのです。そしてその環境は人が育てるのです。
 頑張っている人ほど環境悪化のスパイラルに巻き込まれる。
 いやとまだ言えない立場の人にしわ寄せが行く。
 そんな組織の中にいる者として抑えられない感情です。

 きっとmaiaさんは今「あったかい」のですねー。



2015/12/13 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment