+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

すっぽんぽんです。


OM-D E-M1 × 腕の中


あなたが広げたその左右の手は、不意に伝う涙の温もりに似ていました・・・


写真で嘘をつくことを、僕はまだできません。なので、すっぽんぽんです。
別に嘘をつく必要も、何かを演じる必要も全くないのですが、
ここ最近自意識過剰になっていて、知らない自分を知っているのはむしろ、
拙い写真を見てくださってる方のほうかも知れないと思うと少し恐い気もします。

そして昨日。
自分の闇。見て見ぬふりをしてきたもの。意識に上げようとしてこなかったこと。
ようやく言葉にすることができました。それは、僕の基礎となっているそれは、

冷酷さ極まる狂気性。

もしかしてもしかしてー。とっくにお気づきでした? (ノω`*)ノ






PB141031.jpg
OM-D E-M1 × 蒼天


善から生まれたものは悪に成り果てることもできる・・・
悪から生まれたものは決して善にはならないものだ・・・



誰が言ったか言わぬかは知りませんし、僕の出生の秘密でもありません。
薄々は疑っていたものの、「いえ、わたしは善です」と言い張って来ました。
昨夜、「曇無き善」に所属する職場の同僚と飲みに行って話をするうちに、
彼女を通して映し出されていく己のおぞましい姿にぞっとしてしまいました。
( 因みにその同僚は、まるで公安かのように過去記事にまで遡り捜査を進めています・・・ )

「撮ってる人がこんな人だとは誰も思わないですよねー」

(´・_・`)



12 Comments

アンナ  

No title

こんばんは~

善の銀杏も悪の銀杏もどちらも素敵ですよ。
すっぽんぽんになれるなんて素晴らしいことです^^
私は体中にバリアを張り巡らせ、いかに自分が傷つかないように
心の中でいつも言い訳を考えているんです。
しかも、調子に乗ってしまうと、思ってもいないことが
口からポンポン出てきちゃうこともあって自分でもびっくり。
自分をコントロールするのって本当に難しいですよね。

2015/11/19 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/19 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

誰にでも色んな顔がある。
自分の心と向き合う事はデコにもありますよ^^

人間は感情で生きている。
それを日々コントロールしながら心の波と闘っているんじゃないかな(#^.^#)

大木のしたから空を眺める写真デコの大好物です^^

中々上手くいかないので
みなさんの1枚でパワー貰ってます。

今日のエネルギーとして^^
ありがとうです

2015/11/20 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん

 ありがとうございます。
 
 それまで大の嫌いだった写真撮り、撮られ。
 それが一眼レフを手に取り、写真を撮り始めて、
 ブログへの初アップはそりゃもう恥ずかしくて。
 仮面で覆い尽くした自分の素を晒す感じでしょうか。

 ネットを離れた私は、それこそ打算的で。
 誰かの為とかリスク回避とか、
 結局は己の損得のためなんですよねー。
 いいのか対人援助職なんかやってて・・みたいな感じで。
 ひとりで居れば見えないものも、
 誰かを介した時に映る自分の姿はまさに自分。
 きゃーって感じです。
 そんなもんなんですかね?
 
 私も思っても無いことがポンポン出てきますよ。ハッタリばっかで、
 それを嘘にしてしまわないようにするために働いているかのよう(笑
 自分で自分の首を、いつも絞めています。



2015/11/20 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは。(Re: 美)

☆ 鍵コメさん

 ですよね。いまさら何言ってるんでしょうか(笑
 やはり、バレバレでしたかー?
 
 本当に冷たい。冷たいんです。自分で驚くくらい。
 自分が苦しみたくないから、優しそうなふりをして。
 
 冷気狂気の類いが、写真にも出ちゃったりしてるんだろうな・・・
 と思うとやっぱり恐いです(笑
 と言いつつ、
 そんな私でも誰か認めてよーなんて思っているんだと思います。

 甘い、甘過ぎる・・。



2015/11/20 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 向き合わないとーと思いながら、向き合わないタイプですね。
 蓋をして、さらに逃げちゃいます(笑
 だから、誰かを介して己の映り込みが見えた時に
 ぞっとするんでしょう。いや、ぞっとしましたよ。
 この時の相手は何もかも受容してしまうタイプなので、
 その吸引力で奥底のものが出てきた感じです。
 知らず知らず彼女のその受容の力を利用しようとしている・・・
 それに気付いたことは本当に驚きでした。
 
 お決まりのように、木に近付いてはレンズを上に向けてしまいます。
 よく見かける写真なのに、そうやって撮っている人を余り見ない気が・・
 皆こそっとやってるんでしょうね(笑
 私はいつも透明人間の気分なので往来の中でも撮りますが(笑

 いつも♪デコ♪さんには元気をもらってますよ。
 ありがとうございます。



2015/11/20 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 なるほど。そうですね。反対を写すこともありますね。
 ここ最近の数枚からすると・・・、反対ですね、まるで(笑
 
 なるほど(再)。文章も確かに。
 こういうキャラクターでいたいという願望があるのでしょう。

 私の場合は・・・
 よく言えばギャップ。普通に言えば多重人格かも・・。
 例えば、冷酷なまでに手厳しい指摘をしたかと思うと次の瞬間は
 下ネタ三昧でからから笑っていたり。時代錯誤も甚だしく、
 パワハラ→セクハラの連続技にいつ訴えられてもおかしくありません。
 まだ無事なのは、周りが皆温かいので、見守ってもらっている感じです。
 え?ん?もしかしたら、むしろ常に素なのかも知れませんね。
 あれれ、おかしいな・・。

 写真。ご評価くださりとても嬉しいです。
 ありがとうございます^^



2015/11/20 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは(Re: 美2)

☆ 鍵コメさん

 ご丁寧にありがとうございます^^
 
 ふむふむです。明暗、表と裏。はっきり・・というか激しいのでしょうね。
 その両面を認識しながらも、能動的に写し込む技術などありませんので、
 その辺り、当の本人も気付かぬ写真の声を聴き取って頂いて嬉しいです。
 「鍵コメさん、僕ってどんな人間ですか?」そんなことを言い出すとして、
 きっとその答えが一番正確な気がします^^
 
 これからどんな言葉を綴り、どんな写真を撮らせてもらえるのでしょうね。
 そんな自分のこれからに恋するくらいでいようと思います。

 難破船かと思いきや、思えば多くの灯台の灯りにいつも導かれてきました。
 今また、そんな気持ちになっています。
 

 こちらこそ、ありがとうございます。
 いつでも、お待ちしておりますよ^^




2015/11/21 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 うーん。それがですねぇ(笑)、
 私にということより、ブログにという感じでしょうか。
 仕事に厳しい、一方で下ネタばっかり・・
 そんな私の裏側を見ることで弱みを掴む・・と。
 紅葉の写真見てねーという感じだったのですが、
 まさか公安だったとは・・。

 小さい文字まで読んで頂いて嬉しいです^^



2015/11/22 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment