+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

スクランブルエッグ


EOS5DmkⅢ × 笑顔


楽しげなご家族の声に振り向いてみると、少女がちょうど魔法をかけたところでした。


11月も残すところあと一週なことに気付いてしまいました。
今月はちょいスロー(怠け)過ぎたようで、来月に持ち越す仕事が頭の中で蠢いています。
来月は忙しいぞー。と気合いが入ればいいのですが、紅葉時期なので浮かれポンチです。
ところで。
僕の撮影可能時間は2時間。2時間を過ぎるといい加減にしかシャッターを切らなくなり、
そしてまもなく何も感じなくなります。歩くスピードも4分の1程度にまで落ちています。
農耕民族を地で行く僕ですが、殊写真に関しては狩猟モード。眉間にしわを寄せています。
ゆっくりゆるりとぶらぶらーと1日歩きながら、ふと目にとまったものを気軽~に撮る・・・
撮るなら撮る!な僕の、叶いそうもない憧れのスタイルです ヽ( ´_`)丿






0F5A7334.jpg
EOS5DmkⅢ × 最優先


もしも誰かのことを嫌いになりそうになった時は、今日のことを思い出してね。謝謝。


もうすぐ手放すEOSが何だか軽く感じた休日。それにしても、
もやもやした気持ちを晴らすには、やっぱり写真が一番だなーと今。
この時期だけに旬のようです。 で、タイトルのスクランブルエッグ・・・
大好きなんです ヽ(´▽`)/


22 Comments

carmenc  

No title

子供がモデルみたいに良いシーンを作ってくれますね!
カレンダーになりそうです。

2015/11/22 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

いい表現^^
スクランブルエッグ(#^.^#)

枯葉が舞う瞬間をこのように撮りたいが
中々上手い事いかん。

こんなシーンがあれば最高だなぁ。
すっごくあったかい写真♪

それ~ぇ
  それ~ぇ

子供達は小さな紙ふぶきを散らすように葉で楽しんでいるんだろうな。
かわいいっ

2015/11/22 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

No title

DONさん

初めてコメントさせていただきます。
素敵な写真ですね!魔法をかけた女の子の
笑顔が見えるようです。

2015/11/22 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

こんにちは~
どちらも秋の楽しい一日を楽しんでいる
子供の様子がとてもいいお写真ですね。
こういう写真、撮ってみたいです。
まだまだ無理ですが。。。 目標です^^

あらら。EOS手放されるのですか?
私はまだ手が届きませんのに・・・(笑)

2015/11/22 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

fourdoor0810  

No title

こんにちは♪
タイトルが秀逸ですね!そのセンス欲しい^^b

2015/11/22 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは~~

あったまる~~~♪
そんな心温かなお写真ですね~~

こんな瞬間に出会うなんて!!
最高ですよね(^_-)-☆

2015/11/22 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Don(carmencさんへ)  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん

 待ってたわけでも、狙ったわけでもなく、偶然でした。 
 半逆光だし、そこそこピントまで来ていて撮れてびっくり。
 中国語は話せないので、ぺこりとだけで失礼しました。
 
 ところで。ブログで。
 写真はすっぽんぽんですが、言葉は着膨れ(笑
 実際のところ、口から出てくるのはほぼ下ネタでいつ訴えられるやらー。
 どれもこれも自分ということで^^
 自分探し。つづく~、です。
 ありがとうございました。


2015/11/22 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 撮れた瞬間からタイトルまで、全部偶然の産物です^^
 待ったとしたら、狙ったとしたら・・・撮れていないはずです。
 撮れてしまいました。という感じです。
 この女の子が銀杏を拾うところも、
 舞い上げる瞬間さえ目にしていないのです。
 振り向きざまの一枚です。

 ちょうど子供目線になっている時(これも偶然)で、
 あったかく感じられる一枚になりました。

 ありがとうございます。




2015/11/22 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Don(ひろこさんへ)  

ひろこさん、こんばんは

☆ ひろこさん

 はじめまして。
 拙い写真に目をとめてくださり、
 コメントまで残してくださってありがとうございます。

 表情は見えていなくても、 
 少なくとも泣いてはいないだろう、
 いやどう見ても笑っている・・・それも満面の。
 それは、
 どこか記憶に残ったものがあるのでしょうか。
 
 ひろこさんがもしブログとかなさっていたら、
 教えてくださると嬉しいです。

 是非また遊びにきてくださいね。
 お待ちしております。



2015/11/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

とっても素適なお写真、気持が一気にあかるくなります。
写真撮影の自分の制限時間ってありますね。
私も2時間くらいですね。
一日撮って歩いていても集中が途切れてしまいます。
ただやたら枚数だけ撮ってしまいます。
あとで整理が大変なだけ、なんてことになります(笑)

2015/11/22 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん

 驚くほど全てが偶然なんです(笑
 撮れたらそれでよし、みたいな感じです。

 光る銀杏を撮っていたところ、 
 中国語を楽しげに話されるご家族がやって来て、
 ほんの少しだけ過ごされて、また何処かに・・・
 その少しだけの間の出来事は、まるで何かの演出かのよう。
 狙っていたら、撮れていないです(笑

 ええ、EOSを。
 今日、最後にもう一度EOSと。丸の内へ。
 手続きを済ませてしまっていますが、
 やっぱこいつじゃなきゃ撮れないものもあるよな~なんて。
 梱包を先程終えました(涙



2015/11/22 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Don(fourdoor0810さんへ)  

fourdoor0810さん、こんばんは

☆ fourdoor0810さん

 いつも、私の知らぬ素敵な場所のご紹介ありがとうございます。
 行ってみたいなーと思ってもなかなか行けませんしね。
 見応えある写真とともにふむふむと拝見しております。

 タイトル。写真もそうですが、偶然なんです(笑
 説明すると長くなるんですけど・・偶然なんですよ。



2015/11/22 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 あったまって頂けて嬉しいです。
 ここまで大きく人が主題の写真をアップしたことがないので、
 どうだろうなーと思いましたが、
 撮れて「嬉しい!」と思った一枚なのでどーんと(笑

 もうこれは私のための演出ですよね!
 なんて自意識過剰ぶりは留まるところを知りません。

 待ったり、狙ったりして撮れた時も嬉しいですけど、
 偶然出会った瞬間にシャッターが押せた時も一入ですね。



2015/11/22 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん
 
 いつもありがとうございます。
 撮れて嬉しい!と思えた一枚で。アップさせて頂きました。

 aunt carrotさんも2時間くらいですか。同じですね。
 それくらいがアンテナを立てていられる時間なのですかね。
 長く、そして肩の力を抜いて・・・目標です。
 そのために小さめのバッグを手に入れレンズを制限して、
 長く撮り歩けないものかと試してみたり(笑

 写真の整理。そうなんですよね、何でも撮ってしまうと大変ですよね。
 そこは面倒くさがり屋の私。無意識のうちに枚数制限しています。
 なので、
 でもそれじゃぁダメなんだ、後先考えちゃダメなんだと言い聞かせ。
 少しでも何かを感じたらシャッターを切るように心がけ・・・
 はじめたのです(笑



2015/11/22 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

面白いです。
静もいいけれど、動もいいですね

2015/11/23 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんにちわ
カレンダーにできそうな写真ですね

2015/11/23 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Taka0610  

No title

昨日、知り合いのカメラマンの手伝い兼ねて12h近くイベントの撮影へ行ってきました。。
イイ写真を撮るにはやはり集中力が必要で、自分も集中力が持って2h位だと改めて認識しました・・・。

自分も自由気ままに撮りたい時に撮るスタンスが一番似合いそうです(^^;)

2015/11/23 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Don(miyaさんへ)  

miyaさん、こんばんは

☆ miyaさん

 ありがとうございます。

 動感を出すことが大切なんだって
 写真の本などを読んでいるとは書いてあるのですが、
 なかなかそういう腕もなく。
 いい瞬間に恵まれ、写し止めることができました。
 偶然なんですけども・・。



2015/11/23 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。
 
 この場所に先に居たのは私の方で、
 やって来て、騒いで、去って行かれました。
 何かの演出だったのかと思うほどで・・・
 偶然の出会いを写し止めることができました。



2015/11/23 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんばんは

☆ Taka0610さん

 Taka0610さんも二時間くらいですか・・・。何だか心強く。

 お知り合いにカメラマンの方が・・・(羨
 そのお手伝いを・・・(羨
 12時間も・・・(拒

 やはりそうでしょうね。集中力、その瞬発力、持続力。切り替え。
 なかなか真似出来そうにありません。

 ただ、仕事も神経戦とは言え、使う神経が全く違うようで、
 写真を撮るという神経の疲れは、休日の切り替えに持って来いだな・・
 などと思っています。



2015/11/23 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん   いい写真ですね。

こんな写真は凄く癒されます。
私も一度機会があったら...
なんて、子どもとイチョウ、そんなツーショット巡り会えないでしょうけどねッ。

スクランブルエッグも含め、卵料理すべて好き♡

2015/11/25 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 ありがとうございます。
 
 もうね、ほんと、何かの演出じゃないかっていうくらい、
 私が居るところに、やってきて、で、このシーン。
 興奮して撮ったというほどの時間的余裕もなくて、
 撮ってから興奮。光の入り方なんて、
 日頃の行いも頂けないのに、なんのご褒美なんでしょ?^^
 この日、私はとてもついていたんだなって思います。 
 いつかは撮る写真でありたいと思いますが、
 いつもの撮らせてもらう写真も大切にしたいななどと、
 しおらしく思ったりしています(笑

 たまごー!
 どうやってみても大好きです。
 で、特にスクランブルエッグ^^




2015/11/25 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment