+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

復秋


EOS5DmkⅢ × ぽかぽか


「今年は雪、降るとといいな」って、しまったと思った時遅く
「呑気だね」って、北の国からの電話の声は呆れていた・・・



昨年見つけた場所。撮った時は満足していたけど、沸々と不満が湧いてきて(笑)、
「みてろよ、来年また行ってやるからな」と誓ってから一年が経ち、訪れてみましたよ。
自分だけが知る穴場のような書き方をしてしまいましたが、撮っている僕の後ろは
行き交う人が途切れることはなく、何とか情緒を感じようとするなら耳栓は必須です。
賑やかで、気分を高めるAF合焦の音が聞こえない・・ ┐(´-`)┌






0F5A7544.jpg
EOS5DmkⅢ × トオイメ


「ごめんね」と謝りながら僕は、やっぱり雪が見てみたいと思った・・・


この場所ピンポイント、かなり粘りましたよ・・。昨年のリベンジですしね。
撮った多くの似通った写真のうち、一番まともかなーと思えた一枚は、
今年の紅葉ブログの締めくくりまで取っておきたいと思います。

そう書くと何だか自信ありそうに聞こえますかね?大丈夫。こちらの2枚と、
目くそ鼻くそでーす ヽ( ´_`)丿


P.S.
back number の歌詞にいつも、弱々しいオトコだなと思っているのですが、
思えば弱さでは全然負けてないよな・・と、どこかではっきり感じている僕は、
根っからのくそでーす ヽ(´▽`)/



14 Comments

airi  

はじめまして♪

いつも携帯から拝見していたのですが・・
PCから見ると、より一層圧巻ですね(*^^*)

この世の美しさを感じさせて頂いています☆

これからも楽しみにしています♪^^


※先ほども同じコメを書いたのですが・・
反映されないので再コメです。
もし重複していたら削除お願いいたします。
ごめんなさいm(_ _)m

2015/11/23 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

selenet  

こんばんは^^

この間、Donさんが「秘密をこっそり教えてね」と書いていらしたので、こっそり言っても良いですか?(小さい声ですが)

「Donさんは、天才だと思ってます・・・」です。

天賦の才を遺憾なく発揮なさってくださいね^^

2015/11/23 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

No title

こんばんわ。

(雪)ね~~。。。
クール便でお送りしましょうか?
平地には少なく、山にはタップリ・・・これが理想です。

2015/11/23 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

なんどもスクロールを繰り返して
拝見しています。
のめりこみすぎて言葉が出てきません。。。。。。

2015/11/23 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

なんて綺麗なんだろ……
恋をしている心が表現されているような……
そう、まるで宝物のように……

2015/11/24 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

降ったよ雪。。。ぼよよん重くて除雪が大変。。
ため息混じりの日だった( ;∀;)

しかしDonさんの2枚を見て元気を盛り返す^^

このボケ感自然体ですもんね♪
すごいなぁ

じゃぼんだまが飛んでいるようだよ。

根っからのくそなの??
弱さを認める事は大切な事だと思うけどなぁ。
誰にだってあるんだから( ^^) _U~~

もちろん心臓に毛が生えているデコにもね(笑)

2015/11/24 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Don(airiさんへ)  

airiさん、こんばんは

☆ airiさん

 はじめまして。
 声をかけてくださってありがとうございます。
 携帯からも見て頂いているのですか?嬉しいです^^

 肉眼で見る普段の視点からは、
 世の中の世知辛さだけが浮きだってみえたりするものですが、
 写真って不思議ですね、ちょっとしたものが特別なものに。
 airiさんも写真を撮られたりしていますか?
  

 もう一つ頂いたコメントは、拍手の方のコメントに入っておりました。
 何とか「声を」とのお気持ちに感激です。
 是非また遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 airiさんのブログはございますか?
 よろしければ教えてくださると嬉しいです。



2015/11/24 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 むむ。天才とな?
 何でですかー。何がですかー。どこがー。
 
 あ、もしやこの記事のギミックですか?(笑
 管理人の遊び心ふざけ心満載。お気づきに?
 他の方からも、
 タイトルへのご意見を頂戴したりして、したり顔です。

 褒められてぐんぐん伸びるタイプだと祈りたいと思います。

 ありがとうございます。精進致します。




2015/11/24 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Don(アイハートブレインさんへ)  

アイハートブレインさん、こんばんは

☆ アイハートブレインさん

 声をかけてくださってありがとうございます。
 え?あの?と驚きつつ、喜んでおります。

 雪ですよ。雪。
 こたつに入って、しんしんと降る窓の外を眺めて。
 (屋根に積もる雪のことなど考えも及ばずに・・・)
 ええ、窓の外の(笑

 餅は餅屋とでもいいましょうか。
 写真の方は、やはり雪の多いところの方にお任せして。
 私は、クール便で届けて頂いた雪を撮って
 「やったぜー」と記事にして喜びます^^

 なるほど、山にはタップリ・・。
 それだけ美しいということなのでしょうね。

 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。



2015/11/24 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 そんなに何度も。じっくりですか? 照れまする・・。
 
 写真の方は、昨年、同じようなものを撮っています。
 煌めく水面。逆光のもみじ。
 その時は、70-200mm/F4だったのですが、
 どうしてももうちょっと寄りたくて、
 70-300mm/F4-5.6をこのために持って行きましたー。

 ちなみになんですけど、2枚目の撮り方は、
 新緑のもみじを逆光で撮った時に偶然発見した、
 名付けて「万華鏡撮り」です(笑
 


2015/11/24 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 えめる。さん!勘ぐりすぎでございますよ^^
 いや、深層心理が交差する推理小説的に読んでくださっている?
 写真・文字の向こう(こっち)の私の存在を認めてくださって、
 嬉しいです。同時に今更のように恥ずかしいです。

 いや~Donさんはbotだと思ってます~なんて方も
 中にはいらっしゃるやも知れませんのでね?
 いないか・・。

 この場所、同じ時間に撮った、締めくくり用の写真、
 そんなえめる。さんにも是非ご覧頂きたく。
 えぐいですよ。ほんとに。撮った本人驚くほど
 写っているのは私そのもの(怖
 それでもアップします(笑
 
 


2015/11/24 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 雪ですか・・・。そうですよね、もうこんな時期ですものね。 
 雪国の大変さを知らずにここまで来ましたので、
 大変さはほんとテレビや人から見聞きしたことがあるくらいで。
 ただただ私は自己中心的に「紅葉」のことで頭が一杯でー。
 すみません。

 元気出してもらえました?よかったです。
 今回のは合成とか多重露出じゃないのですよー。
 昨年に続き、今年もこの地で激戦。
 一年中、この場所での未だ見ぬ一枚を夢見ておりました。
 嘘のようでほんとなんですよ^^

 自分の弱々さを棚に上げ、人様を弱々しいだの・・・と。
 ですね、根っからのくそですね^^

 毛が?
 お強いのですねー。



2015/11/24 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
紅葉幻想的ですね

2015/11/24 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。
 昨年似たものを撮っているので、
 イメージは膨らんでいました。
 後は運次第。

 なので、
 目に止めてくださって嬉しいです。



2015/11/25 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment