+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

もみじおわり


EOS5DmkⅢ × NUDE

実際にご覧になっただろう美しい紅葉、その晩秋に添えさせて頂いた拙い紅葉写真。
気に入った!つまらんぞ!と少しでも楽しんで頂けたならとても、嬉しく思います。

紅葉写真は一年の集大成だと自分の中で位置付けて、街撮りする他の季節があり・・。
この一年、引き出しが増えた感はありませんでしたが、頂く声や桁違いのアクセス数。
「つづけていてよかったなー」と思っています。そしてまた来年の紅も!と思い強く。

秋は、色々な意味で大切でありまた、大切にしていきたい季節でもあります。
この紅葉という営みがあることへ、そしてお越し頂いた方々へ感謝しています。
晩秋・初冬の景色は都会の葉が落ちきってしまうまでまだ、続くと思いますが、
思うところあって。もみじの「紅」は、
このチラ紅にておしまいでございます。どうもありがとうございました ヽ(´▽`)/


今週末、やっぱり紅の紅葉を撮るかも知れません。いえ、撮るような気がします。いや、撮ります。
もし、自分なりに納得できる一枚が撮れたなら、一旦倉庫に入れて季節外れに何か言葉を添えて…






0F5A7509.jpg
EOS5DmkⅢ × NUDE ver.Ⅱ

一年で一番賑わう晩秋を過ぎると、これからここは、恐ろしく急に閑散期に入ります(笑
路地裏のさらに込み入った場所にありますので暖簾をくぐるのも面倒かと思いますが、
灯りは暗くとも変わらず営業は致しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

お待ちしておりますー ヽ(´▽`)/


18 Comments

♪デコ♪  

No title

赤と青
背景のボケ感言っていいかな

下品にすっげ^~ぇ^
溜息でるなぁ。

いつかこんな素敵な1枚を。。
修業が足らんて(-_-メ)

見る目を養う^^

2015/12/04 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

秋の締めくくりに相応しい、静かに深い、写真ですね
こちらの一連の写真のおかげで、
いつもより趣深い秋を過ごせたようなきがします
ありがとです〜♪

2015/12/04 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん こんばんは。

素晴らしい紅葉
Donさんの個性が光った作品。
このように撮れるなんて...。
Donさんの作品はすべてDonさんならではのばかりですね。
これからもたのしみにしています。

2015/12/04 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

お疲れ様でした。。笑

もう終えてしまうのですか。。>_<
本当に素敵な紅葉シリーズでしたのに…
残念ではありますが。来年の紅葉シリーズを
めちゃめちゃ楽しみにしてますね♪早っ笑

私はもう少し引っ張らないと、次撮ってないので>_<

これからも遊びに来させて頂きますので
よろしくお願いしますね〜♪( ´θ`)ノ

2015/12/04 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/04 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは^^

すごくきれい~☆

芸術の紅葉。
温かさと透明感...

美しさに感動です。

2015/12/04 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

selenet  

ため息

言葉が出ません。代わりに、涙と安堵のため息が出ます。

心臓を直にバンバン叩かれている感じがする!と思ったら、自分がドキドキしていました。

美しいです。表現が下手ですみません。

これまで、私は秋は好きでも、椛が苦手だったのです。
でもね、こんなにも綺麗だと・・・
好きになっちゃいました^^
嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

2015/12/04 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

ため息がでてしまいました。
ちら紅、、、
なに、これ、状態です。
私まだ鎌倉あたり撮るつもりだけれど、
やめとこうかと思ってます(笑)

2015/12/04 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

すごくきれいです。そして面白いです。なんか自然の紅葉というより人工的な構造物という感じがします。
こんな技術があるんですね。お見事。

2015/12/05 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。
 
 今年一番。と信じたい気持ちと、
 その感覚って、いつもの私のズレなんじゃないかと。
 不安でしたので、それが自己満足でなくてよかったです。
 タイトルをNUDEとしたのも、
 自分の中身を写しているかのような多面性。
 
 昨年のリベンジでもあって、
 ここにコメントを頂けて嬉しいです。


 下品なんか聞こえてませんよー^^




2015/12/05 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 
 いつも見て頂いて
 ありがとうございましたー。

 静かに深い。素敵なご感想に感激です。
 えめる。さんの秋に添えさせて頂けて、
 こちらこそありがとうございます。
 単純に気をよくしてしまう私です。
 
 有難いそんなお声に、
 この晩秋は間違いなくお腹一杯です。
 ありがとうございます。
 



2015/12/05 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 個性…ですか?光ってですか?ならではですか?
 ほんとっすか?
 嬉しいです。ありがとうございます^^

 更新はすれど・・。本当にこれから閑散期に入ります(笑
 どうぞどうぞいつでもお越しください。
 心よりお待ちしております。
 
 あ と思った写真を、あ と思って頂く一枚となるよう、
 感覚を少しずつでも磨いていけたらと思っています。
 今後ともよろしくお願いします。




2015/12/05 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 そうなんですよ。続けるとか言っておいてー(謝
 「紅シリーズ」最後にと決めたこの一枚が気持ちの中にあると、
 なーんかだめなんですよね。
 今日は横浜は山手の洋館を巡ってきました。リセット。
 明日早起きできたら、また紅葉撮りに行ってこようと思っています^^
 でも宣言しましたのでー
 え?この季節に?というタイミングでアップできたらと思います。
 もし自己基準を満たすものがあればですけど^^

 次の晩秋。chai mamaさんはどんな紅葉を撮られているのでしょうね、
 その頃、私はいったいどんな紅葉を・・。少なくとも写真は続けていたいです。

 あらためて。こちらこそよろしくお願い致します。




2015/12/05 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 ありがとうございます。
 明日、早起き出来たらカメラ持って行ってみたいなーと。
 
 お教えくださって。本当に有難く。
 未だ見ぬ楓になんだか。胸が膨らみます^^
 



2015/12/05 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Don(ハーモニーさんへ)  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん

 ありがとうございます。

 凄く冷たくも見える、まるで私の中身のような写真なので、
 スルーだったらどうしようなんて実に不安なアップでした。
 最後に取っておいた割には自信のない写真なのです(笑

 温かさと透明感… さらに感動だなんて…
 素敵な言葉をありがとうございます(涙
 
 またお声をおかけくださってありがとうございます。
 嬉しいです。




2015/12/05 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 お応え頂いてありがとうございます。
 これをどう見るか…私って危険人物なんじゃ…
 心理的にどうみるか…なんてお伺いしてみたい気持ちがありました。

 伝わるものがあって嬉しいです。
 あんたやばいよってことじゃなくてほっとしています。
 ほんとにほっとしています。
 大げさな言い方ですが、ある種の賭のようなアップでしたから。

 椛が苦手でいらっしゃったのですね。
 私も以前は、興味がないというより苦手だったのかも知れません。 
 それが今やこの季節、共生しております^^

 こちらこそ・・嬉しいです。ありあがとうございます。




2015/12/05 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ちら紅。なに、これと思って頂けてー。嬉しいです。
 昨年も同じ場所から同じような時間、同じアングルで撮っています。
 後に撮り損ね感が強く残り、今年また。リベンジでした。
 粘りましたよー(笑

 鎌倉ってやはりこの時期、人が多いのでしょうね・・
 この時期にも行ってみたいのですが、
 江ノ電鎌倉駅で乗車待ちの超長蛇の列を目の当たりにして以来、
 鎌倉・江ノ島行きはそのタイミングに慎重になってしまいます^^
 でも行きたくなるのが鎌倉・・。
 あ、今日横須賀線乗りましたー。横浜まで^^

 ええー、是非撮ってください。拝見させてください。




2015/12/05 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Don(miyaさんへ)  

miyaさん、こんばんは

☆ miyaさん

 なるほど、人工的な構造物ですか。
 時に、と言っても私はあまり目にしたことはありませんが、 
 不思議な光景を創り出しますよね。そして、レンズ。平面ではなく局面。
 これがくせ者でもあり、魔法でもあり、魅力でもありますよね。
 そんなレンズが見せてくれた、万華鏡でした。
 昨年は偶然撮れてしまったという感じでしたが、
 今年は同じような時間、同じ場所、同じアングルで粘りました。
 なので、声をかけて頂いてとても嬉しいです。
 ありがとうございます。




2015/12/05 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment