+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

別れという営み


EOS5DmkⅢ × 戦ぎ

ものの哀れなりけむにゃむにゃ・・

さて。昨日の昼下がり。
何かこの世界のじゃないところから音がしてきた気がしました。
その違和感は、今度は何かのフレーズのように聞こえました。
僕の意識がそのフレーズの存在する世界に引き込まれそうになった瞬間、
突然、自分の発した声が確かに耳から入ってきたのです。そう、
自分の寝言で目が覚めてしまうという時々起こる現象です。で、
その聞こえてきていた別世界からのフレーズとは、
「お客さん、終点ですよ」。
うっすらと開いた目で確認したところ、周囲の状況から察するに
そこがバスの中であり、終点というところに来ていて、
そのバスの運転をしていた人が声をかけているのだと分かりました。
「お客さん、終点ですよ」
はっきりとその意味を認識したのは、この時ようやくだったと思います。

状況を整理して考えてみると、
一番後ろの席で眠りこけて起きない客が僕。
当然ながらその迷惑な客を起こそうと声をかけ続けるバスの運転手。
そして、その時、バスの運転手に僕は何かを言ったことになります。
僕はその言葉(寝言)をはっきりと覚えています。耳に焼き付いています。

目覚めを促すバス運転手さんに僕はこう応えた・・・

「ねぇ。なんか甘いものない?」

完全に、残念な人です ○| ̄|_





0F5A7339_20151124213458a48.jpg
EOS5DmkⅢ × 掟

嫌いになったわけじゃない。ずっと横に座っていて欲しかった。
彩りに酔い、光に笑い陰に憂い、きみと色々なものを見てきた。
でもなんだろう。思い出だけで僕は生きていける、歩いて行ける。
明日になればもう、後悔が始まっていることだって分かってる。
相応しいオトコになる日がいつか来るからその時は、きみとまた
夢をみたり、お互いを抱きしめたり、時に自分を見つめてみたり・・
さよなら。・・・元気で。幸せでいてくれると嬉しい。

昨夜、僕はさよならをしました。今の僕には重すぎて。
やっぱりレンズは4、5本持って歩きたい・・・
フルサイズが必要な撮影スタイルでもないのに宝の持ち腐れ。
ならばいっそ・・。

Cannon EOS 5D markⅢ

ヤマト運輸さんに引き取られ、MapCameraへと旅立ちましたとさ。

どな、どな (つД`)ノ

8 Comments

♪デコ♪  

No title

その夢。。。デコが高校生の頃実際に起こった事( ;∀;)
高校帰り習いものを終えバスの一番後ろに乗り終点の数個前のバス停で下りるはずが
終点バスの駐車場で声を掛けられ

え??ここはどこ??私は誰状態( ;∀;)

いや~ぁ苦笑しましたよ。
読んでね思い出しましたとさ。

お別れしたんですね。
しかし使い勝手がいいものが一番だと思います。
レンズも重いですからね。
デコは2本以上持ち歩くのはもう無理です(笑)

この花山茶花かなぁ??
ピンクの絨毯がロマンティック♪

2015/11/26 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。
 
 これ、事実です。昨日の。昼下がりの。移動中。
 始発停留所(車庫)から終点まで乗っていればいいので、
 いつも安心して寝ちゃうんですよね・・。
 勿論、こんなの初めてですけど。

 出番が少ないというのが一番の理由ですかね・・
 確かにそれは私の問題なのですが、
 折角の週末の一日のうちの数時間。
 撮るならこれで!と思えるカメラとレンズを持ち出します。
 その結果なのでね。
 
 この時期は毎年大活躍でした。


 山茶花ですかね?私はほんと何も知らないので。
 良いタイミングで訪れました。




2015/11/26 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは~

何気ない、いつも見慣れているような景色を
こんなドラマチックに切り取るなんて!!!
素敵ですね~~


それで、"甘いもの"食べれたんですか?(笑)


。。。手放されたんですね~カメラ。。。
きっと大切に使ってくださる方に届きますよネッ(^_-)-☆


2015/11/26 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

こんばんは~

運転手さん、職場に戻ってから、
嬉しそうに報告しましたね、きっと(笑)

ピンクに敷き詰められた絨毯のようです。
大きな山茶花の木も潔い散り際を見せてくれて
一度で二度おいしい花ですね。

カメラ、恋人と別れるようなそんな感じでしょうか。
ちょっと別居してみたら、また会いたくなるかも^^

2015/11/26 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

2枚目、とっても良いですね。
こんな豪華に散る木にはそうそう会えません。
寝言、、、これが私は多くてね、うっかり電車やバスで
寝られません。
ちょっと前TV見ながらソファーで寝てしまって、
えらい苦いものを食べた夢見ました。
それで一生懸命ぺっぺとやりました。
いつまでも苦いのでずっと。。。。。。
大声で笑う声が聞こえて目が覚めたら家族が
おなか抱えて笑ってました~♪
そんな事しょっちゅうです(恥)

2015/11/26 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん
 
 ありがとうございます。

 何気ないものにレンズを向けるのは好きです。
 しめしめ誰も見つけてないな頂き頂きうしし・・と(笑
 皆同じ方向を向いてレンズを向けている中を
 素通りしてしまうあまのじゃくです。
 さすがに2枚目の場面は撮っている人もいました。

 甘いものは食べていません(笑
 すぐに向かわなければいけなかったのでー。
 
 カメラ~。そうなんです^^
 ブログでアップする写真のサイズくらいだと、
 ボケの大きな(分かり易い)フルサイズの方が
 逆にいいと思うのですけどね。
 失敗しましたかね?(汗



2015/11/27 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん

 ですよね?ですよね?絶対そうですよね?><
 私だったら絶対話しますね、話まくる。
 「ねえ。甘いもの頂戴」って言われたよ~(笑
 
 1枚目は花片を取り巻く雑草(?)のグラデーションがきれいで。
 この時期特に人口密度の高いあの日本庭園ですから、
 この人何撮ってるの?みたいな。変じゃね?
 わかんねぇのかなーこのもののあわれが(涙
 
 カメラ。この日、次の日と撮りながら既に後悔していました。
 フルサイズと大口径中望遠で得られるボケは、ならではのもの・・・
 恋人と別れる。別れた。まさにそんな感じです。
 あれもこれもというわけにはいきませんから、
 火遊びで始まったFUJIFILMに軸足を置くと決めましたー。

 でもまた会いたい(笑



2015/11/27 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 すみません。ほんとうにすみません。
 笑ってしまいました。
 
 そのひとつ前の寝言目覚めは
 「なにか説明ぐらいしろよ!」
 怒っていました(笑

 多分、気付いていない(その方が断然多いはず)ことを
 いろいろやっているのだと思います。
 以前テレビで、朝起きると必ず全裸になっている人がいたのを
 記憶していますが、幸いそこまでではないです。

 2枚目のこんな散り方をするのは珍しいのですね?
 よく知らないので、すげぇなと思いつつ、でもきっと
 こんなものなのかななどと思って見ていました。
 もの凄いメッセージというか命がどーんと
 突き刺さってきました。



2015/11/27 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment