+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Messages


EOS5DmkⅢ × 終夜灯


生きて 色となれ
散りて 灯となれ



のんびり休日。カメラ・写真用品のメンテ・整理をしていました。
新しいレンズにつける保護フィルターのサイズは手持ちにあるのかとか、
なんだかストラップが増えてきたなぁとか、小物入れもやたら多いなとか。
そこでふと。
あれ?接写リングがないぞ?先月軽井沢に持って行って・・えっと、えっと。
ま、いいか。そのうち「ここにいるよー」と聞こえてくるだろ・・。
細かいようでざっくり ヽ( ´_`)丿






0F5A7325.jpg
EOS5DmkⅢ × 走馬燈


買い取ってもらったCannonEOSとレンズ達ですが、
ワンプライス買取なので影響がないと言えばそれまでなのですが、
その買取はカメラ始め軒並み「美品」評価がついたのですが唯一、
SIGMAの85mm/F1.4だけ「良品」を飛ばして「並品」評価でした。
酷使したんだなぁ・・。



0F5A7405.jpg
EOS5DmkⅢ × 暮秋灯


ここの紅葉シリーズも、12月の頭までかなぁと思っていましたが、
この色づきの遅さで、もう一週引っ張りそうです。飽き飽きかも知れませんが、お付き合いください…
ます?


14 Comments

♪デコ♪  

No title

シックで深いなぁこの色合い。
やっぱり色んな顔をお持ちのDonさんです^^

ここまで色んな顔を持つ方はいないかも(#^.^#)

どんな方にもその写す方のカラーがある。
Donさんにはそれがない。。

すごいなぁ♪
デコの勝手な感想です(微笑)

2015/11/29 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

ますっw
紅葉にここまでこだわって、
見る人をこんなに飽きさせない力量は
すごいと思います

来月の初めの土曜は親戚の結婚式がありますが
まだ見頃の紅葉の中で、幸せを祝えるといいな〜

2015/11/29 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん

紅葉も含め、写真って飽き飽きすることないですよね。
絶対一緒なのないし。
一点にスポット...スポットあびた紅葉はスターですね。

カメラの備品
私はフードとキャップをどれくらいなくしたか。
きっと...の期待はことごとく裏切られ、きっと外で無くしたんでしょうね。

最近は、二つずつ買うことにしています。
体も性格もゆるゆるでゴザイマス^ ^

2015/11/29 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん 
 
 ありがとうございます。

 渋い色合いでしょ?^^
 最初はモノクロがいいのかな…
 という場面でしたが、
 感情が捉えたのはこんな感じです。

 色んな顔。カラーがない。
 なるほど-。そこまで感じて頂けるなんて。
 とても嬉しいですね。
 いずれは、作風みたいなものが出来てくるのかも知れませんが、
 実は、ずっとこのままでいたいと思っています。
 色々なものを色々な角度で・・だけではなく、
 テーマよりもその時々の感情を大切にしながら。
 言い帰れば、その時々の感情に左右されながら…
 もし括るならば、自身のポートレートになっていれば
 それがいいのかななんて思います^^
 



2015/11/29 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 あざっすw

 紅葉への執着。執念。怨念…(ん?
 もともと、そして今も、秋は変わらず特別な季節なのですが、
 紅葉!紅葉!なんてのは、写真を始めたここ数年の話で(笑
 どうしちゃったんでしょうね。どうかしちゃったんでしょうね。
 
 飽きないですか?ほんとですか?ありがとうございます。
 続けます。 


 来週の土曜日だけは、暖かくなるといいですね-。
 晩秋(初冬?)の式だなんていいなぁ、素敵だなぁ。
 なんて思います^^
 幸せになって欲しいですねー。




2015/11/29 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんにちは

☆ azさん

 昨日、ふと思ったんですよ。
 片方の目を隠してもう片方だけでみると、
 たった数㎝の違いなのに右と左じゃ見え方が違いますよね。
 そりゃそうだろ、くらいにしか今まで思わなかったんですけど、
 「写真の面白さってこういうことかーっ(閃)」なんて(笑
 たった見え方だけでもこれですから、
 同じものなんて撮れるはずがないのですよね・・。

 フードとキャップ、私は財布くらいに神経使います。
 私のことですから、絶対なくすことは目に見えています。
 車掌さんよろしく指さし確認をする程です。
 キャップは右のポケットと決め、フードは外す時は必ずバッグへ。
 時々ポケットの外からキャップのカタチを確認する念の入れよう。
 それが-、急いでいたりして決まりが守れない時もあるわけで。
 プチパニックに陥ります。

 その辺、細かいです(笑



 

2015/11/29 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Taka0610  

No title

こんばんは。

いつも光の使い方が上手いなぁと思いながら勉強させて貰ってますm(_ _)m
自分もカメラ関連は売っては買っての繰り返しだったので、結構売る機会があったり。

少し手間ですが、カメラ屋よりフリマアプリ経由での買い取り値が高値だったりします。
その分交渉だったり色々あるので何ともですが・・・。

(今更ですがブログのリンク頂きました!)

2015/11/29 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

私は加齢と本来のそそっかしいのが重なって
落とし物、探し物、多いのです。
で、自分で「ないない運動」推進中。
くよくよしない、いつまでも探さない、自分を責めない、、、
なのですが、
やっぱりでてくるんですね、あきらめない、の、「ない」が(笑)
困ったものです。。。
全然飽きませんよ!続けてくださいね!

2015/11/29 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんばんは

☆ Taka0610さん

 ありがとうございます。

 光。使い方と言うほど分かってないのですよ。
 1枚目も、おや?と近付いたまんまの順光で撮ってました。
 なんかちゃうなぁ・・と反対に回ってみて
 おぉ!そうか答えは逆光だったか、と(笑

 なるほど、そういう手がありましたか。
 カメラの売買はカメラ屋で。これ、思い込みでしたね。
 Taka0610さんも色々使われてきての今なのですね。
 私はFUJIFILMと心中気分でこの度の一件となりましたが、
 それでもOLYMPUSは切れません…

 リンクの件、ありがとうございます。
 どうぞ、引き続きよろしくお願いします。


 

2015/11/29 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは~

わ~~~!
銀杏の葉に当たる光の加減、角度!
もう絶好調ですねーー!

この浮かび上がる感じ、ゾクゾクしますっ('◇')ゞ (笑)

12月に入ると、紅葉写真もちょっとあれかなっ!?とほんと思っちゃいますね(^^;)
でも、Donさんも引っ張っていくのでしたら、良かった!
安心して私も続けますぅ~~( *´艸`)

2015/11/29 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 熱しやすく冷めやすい。まさにこの言葉通りで。
 浮き沈みが激しいといいましょうか・・。
 
 くよくよしていても、それ自体長続きしないのです(笑
 写真も。スナップは、「待ち」が必要なのだそうですが、
 待てません。待ちません。待つ気ありません…^^
 素敵な一枚が撮りたいくせに、これは困ったものです。
 来年こそは!と、思ったような、そうでもないような。
 なので、あきらめないの「ない」。必要だと思いますよー。

 ありがとうございます。紅葉、続きます。
 改めてこれからもよろしくお願いします。
 



2015/11/29 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 昨年だったら、おそらく光だけを漠然と撮っていたと思います。 
 この日は、そのことに気付き、「主役の銀杏の葉は、この一枚」と決めて撮りました。
 それがおそらくchai mamaさんからのご評価に繫がったのだと思うと、
 この好調加減、逃したくないものですが…まぁね、そうは問屋がね・・。
 
 晩秋。その季節の紅葉に私は毎年どうかなってしまうわけですが、
 今年のわけわかんなくなりようは突出していて、大丈夫なんかなと思っています(笑
 
 紅葉写真。12月に入りますが、まだ引っ張りますよー。
 来週末も、まだ撮ってる段階だと思います^^
 粘りましょうっ。
 
 


2015/11/29 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん こんにちは。

今日もしぶ~~い
光効果学ばねば...。

2015/11/30 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 ありがとうございます。

 光。考えてしまうと難しいことになりますが、
 意識したり、見つけるのも面白いですよね。
 1枚目は、反対側に回って見てみたら あら! って^^
 あんまりよく分かっていない私です。




2015/11/30 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment