+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ヒトノイロ

0F5A7272.jpg
EOS5DmkⅢ × ふれあう

よく知りませんが、人には色があるんだそうですね。随分前の話ですが、
「わたし、色が見えるの。人の。色」
急にそんなことを言われても。と、困惑したことをはっきり覚えています。
同時にその言葉は、「あなたの色は…」と言いたいという意味でしょうから、
「何色?」と訊いてみることにしました。

その答えは意外でした。オレンジ。へぇ~、オレンジねぇ…
「それから、ちょっと黒」
そのちょっと追加された黒にちょっとショックでした。
黒は好きですが、
想像した色の組み合わせにとでも申しましょうか…

毒ありそうですよね。いやまぁ、実際あるんですけどね。






EOS5DmkⅢ × こんじき


何気ないものを何やらとくべつなものに撮ることも容易くはないと思いますが、
うわっと思った光景をうわっとそのまま伝えるのはもっと難しい気がしました。

水平がどうとか…言い訳なら幾らでも。尽きることはないのです・・ ┐(´-`)┌




0F5A7089.jpg
EOS5DmkⅢ × ようちえん


ばらばらとアップしてしまっていますが、もうこれ、紅葉乱舞、ラストスパートかな…
私の中で嫌いになれない、そんな一枚です。
なにがどうのってのは分かりませんけど・・。
で。
今夜は勉強会の日でした。話の中で大御所先生から、
「そんなことに取り組んでいるのはP協会、いえ日本P協会見渡してもあなたくらいじゃない?」
と言われました。そんなそんなたいそうなことはしていませんでございます・・。
何も知らないって…

怖いものも知らないのですー ヽ(´∀`)ノ



8 Comments

aunt carrot  

No title

色で思い出すのですが、
昔、「あなたは地味な色ばっかり着てるけど、
本当は赤が似合う人。
けっして見かけのようにおとなしい人ではないのよ」って
言われたのです。
それでそんな気がして赤いコート買いまして通勤に着てみました。
そして、痴漢にあいました。
以後、赤は着たことがありませぇ~ん(笑)

2015/12/01 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
紅葉乱舞綺麗ですね

2015/12/01 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

1枚目の明暗って言えばいいんだろうか。
専門用語無知だから許してね。

すんごくシックですきだなぁ。

オレンジのカラーいいですね^^
クロ。。って誰にでもあると思うよ。

表の顔と裏の顔。
それをなく過ごせるのは愛する人の前だけだな(#^.^#)

2枚目のアングル。。こんなの撮りたい。。でもどうやって。。
これからの課題( ;∀;)
みなさんので勉強や。

2015/12/02 (Wed) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 その「赤が似合う」という言葉みたいに、
 そうなってくると、どう受け止め、
 どう解釈していいのかわからないですよね。
 褒め言葉なのか、魔の手が誘っているのか。
 それにしても大変な目に。
 大人しくして欲しいのはその痴漢でしたね・・

 当時、オレンジに縁のなかった私ですが、
 なんだか意識するようになったのは事実です。
 あ、それってよくないことなのかな…^^




2015/12/02 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。
 ネリムさんの穏やかな口調にはいつも癒やされる心地です。
 統一感のない記事なのはいつものことだとはいえ、
 写真も書いてることも、統一感なく。これが今の私かも知れません。



2015/12/02 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 何のお構いも出来ませんが、一息ついて頂けて嬉しいです。
 
 サラリと交わして正解だったとお聞きし、今頃ほっとしています。
 でも、その今になって、ピンと来なかったその色が、
 適当なことでもなかったのだと思うようになっています。
 だからと言って何か左右されるものではありませんし、
 「そっかー、そうなのか-、なるほどねー」とどこか他人事です。
 
 危ないところでした?(怖




 

2015/12/02 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 シルエット。好きなんですよね。大好き(笑
 なので、「逆光はプラス補正」がセオリーとされていますが、
 私は、基本、逆光はマイナス補正で。
 もう反射的に、露出補正正ダイヤルを回しています。

 表の顔と裏の顔、黒に白にグレー階調、赤に紅に朱に青、蒼に碧…
 もう私はいったいどれが自分なのか、オリジナルなのかさっぱり。
 何色系なのかさえ。だから写真を手段として
 オリジナルを見つける旅の途中。これが苦しくも楽しいのです^^

 2枚目、橋の上から撮っています。
 決して私の身長が5mあるわけではありません。
 ただ、もしも
 5mまで自由に飛び上がれて、そこで静止できたらなと奇妙な希望有。
 そしたら、学校行ったりして写真家を目指すだろうな…。

 もう完全に現実逃避(笑




2015/12/02 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment