+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

本土寺(松戸市)


OM-D E-M1 × 水中紅


なんでかな… 僕は夏祭りの後の寂しさを。想いだしてた。


金曜日は、この時期に取る「紅葉休み」に当てていたものの、都内の色づき遅く、
それでも少しは色づいているとのことで、いつも訪れている本土寺(朝8時開門)へ。
1時間程写真撮りながら散策して、早々に帰ってきました。これというものもなく残念。
はやり今年の楓の葉の状態はそんなによろしくないような気がしています…
昨年は、このお寺さんだけで十分満足するくらい(雨上がりで)見事でした。
葉の状態はよろしくなくとも、見頃の時に撮ってみたいイメージがひとつあるので、
その時までには届いているはずのレンズで、撮ってみたいと思っています。

先日の赤、緑、黄色の理屈で言うと黄色が足りませんでしたので、2枚目で足しておきます。
それ以前の問題か・・ ヽ( ´_`)丿





PB270089-(2).jpg
OM-D E-M1 × いつもの境内にて


で、この土日。来週からの師走の慌ただしさに備えてゆっくりしたいと思います。
本を読んだり、ブログ書いたり巡ったり、昼寝したり…
少し疎かにしていた感のある、カメラ用品のメンテ、整理にも手をつける予定です。
よっしゃっ

気合い必要?



8 Comments

♪デコ♪  

No title

みなさんおっしゃいますね
色づきがよくないと。。

しかし後は腕ですから
デコは十分楽しまさせてもらってます^^

休みに気合はいらないでしょう(-_-メ)
何て言ってるデコですが

休みなのに通常通り目が覚めほぼ日常と同じように
起きていると言う。。

1枚目の色合い素敵だわぁ~ぁ

2015/11/28 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

こんにちは。

京都の紅葉はいまいちとよく聞きますが
関東もそうなのでしょうか。
私もよく行く場所はいつもなら真っ赤な紅葉が楽しめるのに
未だに緑緑してて(笑)
ただ遅いだけならいいのですけどね^^
冬になっても紅葉が見られたら、それはそれで嬉しいかもです(^^♪

週明けると師走ですね。
忙しくないのに気ばかりせわしくて・・・

2枚目の銀杏?とってもいい色になってますね。
これは魚眼レンズですか?

2015/11/28 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ですね、今年はよくないみたいですね。
 ♪デコ♪さんと同じく、私もいつも通り楽しんでます(笑
 特に綺麗なものだけを撮ろうと思っているわけじゃないからですかね。
 自然にシャッターを切る。それが出来ればいいので。

 のんびりできましたよ。明日ものんびりしますよ。
 あ、届くんだった、レンズ♪(笑
 
 1枚目。気に入って頂いて嬉しいです。
 ありがとうございます。




2015/11/28 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん

 私の勝手な「つもり」としては、昨日今日で都内紅葉を撮って、
 来週の半ばには紅葉ブログも終了!なんて思ってたのですが、
 まだ続きそうです。厭きられちゃいますねー(笑

 やっぱり今年は…葉の様子としては残念な気がしています。
 状態の良い葉を探すことはもちろんするのですが、
 ご存じの通り、私はbeautiful系の写真ではないので、
 それはそれで、いつも通り楽しんでます^^

 2枚目。OLYMPUSさんはレンズではなくアクセサリーに分類しています。
 フィッシュアイボディキャップレンズ。ん?レンズって言ってるじゃないか・・
 ボディキャップという扱いです。F値固定、ピントアバウト(笑
 
 もう12月もすぐそこに(焦
 今年のことは来年に!くらいに思えるといいんですけどね・・。
 そうもいきませんしね。



2015/11/28 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

赤、緑、黄色、、
綺麗にそろいましたね!
休みにも結構気合い入れてやる事入れてますね。
師走は忙しくなりますから、なぁ~んにもやる事ない日も
作ってくださいね。
それにしても、銀杏が良い色で羨ましいです。
楽しみにしていた近所の銀杏がまだ緑を残したまま
強風で葉が落ちてしまいました。。。。泣

2015/11/28 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 はい。強引に揃えましたー(笑
 同じお寺さんの境内にて・・というだけの繋がりの2枚です。
 
 ルーティンというものがないので、一歩間違えるとだれだれに。
 なので、これとこれをしたら今日は満足というものを立てます。
 ただひたすら寝るぞ・・そんな予定の日もありますが、
 寝ることも予定として組み込みます(笑
 (あ、もちろん予定外で昼寝すること多々ありますよ)

 ここの銀杏は綺麗なんです。青空に映えます。散っても様になります。
 風で?青いうちに?あーそれは悔しいですよね。
 aunt carrotさんは被写体を選ばない方だと思っているので、
 代わるフォトジェニックなもの見つかること願っています。



2015/11/28 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

おはようございます
写真上手く撮れてますね

2015/11/29 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 マニュアルフォーカスにしてみても
 沈んだ紅の楓にピントがなかなか合わなかったので、
 あ、そうか、こっちに。と、逃げの一手です^^
  

 目を止めてくださってありがとうございます。



2015/11/29 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment