+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

きの字


X-T1 × 仄黄


例えばそれが虚像であり真実でないからと言って、その想いは何も変わらない。


公私の私の部分で、自分の想いを言葉やら態度、行動に示すことがとても不得手です。
公の部分とは正反対。だから、そんな己との決別。
疑うことを止め人を信じ、傷つくことから逃げず打ち出でて、かわさず心から受け止める。
我が侭に今を過ごす。素直に時を生きる。

きほんのき、きいろのきの字からやり直しです。
ん? (きいろのきって‥?)

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 そっとありがとうございます。

 仕事ではずばずばざくざくといくのに、
 そうは行きません。
 なので、ずるいとか照れ屋だとか言われます。
 要は、自信がないのでしょうねー。
 直球という持ち玉。必要なのでしょうね。
 何かを伝える。何かを受け取るということは‥。


 きみどりのき。そうでしたね^^



2015/12/08 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

これは何の花でしょうか。くちなし?
あ、ニャルほど……

人は傷付いたりすると、もっと強くならなくちゃって思う……
私もそうでしたけど、自分以外の何にもなれるわけじゃなくて
無理するほどに感情が薄れてしまったりして
自分から離れていく感じがありました
だからもう、そういうの、やめたんです
ダメネコだけど、生きてる。それで良いやw
あ、ダメ?www

2015/12/08 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 え?くちなし?そうなんですか?
 なるほどー(笑

 傷ついてら弱くなる気がします。弱いと思います。
 その分、何か分厚い殻のようなものに覆われています。
 強くなれない。
 と言って殻は自分にとってもマイナスだと思うのですよね。
 自分が自分であることに自信をもてたらなと。
 何かに流されるのではなく、自分が泳ぎたい方向に泳ぐ。
 そんなふうになれたらな。
 仕事の場面と全然違うのでーす(笑

 感情が薄れる。自分から離れていく。それは避けたいです。
 過敏なまでに自分でありたい。
 死を生を意識して生きる身の性でありましょうか。
 でもね、それって日々を充実させる秘訣でもあると思っています。 
 心に六文銭を握って過ごすこと。
 だから。きっと持っている直球を投げていきたいと思うのです…
 あ、ダメダメですか~?^^

 ここにコメント。ありがとうございます。
 実はすごく響きました。




2015/12/09 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

自分自身を受け入れることでしょうね。
どんな自分であろうと愛してあげる事です。

デコにも色々葛藤はあります。
。。ってか尽きません今もそれは。。

先日どうしようもないイケない感情になってしまったので
気を知人に入れて貰いました。

何とか落ち直したかなぁ。

素直に生きるのも気持ちが冷静であればこそ
それが日々出来ていれば問題ない。。しかし簡単にはいかない。

波の繰り返しですわ(*'▽')

黄色の黄
デコは奇抜の黄を連想しました。

2015/12/09 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 ご連絡ありがとうございます。

 正直驚いておりました。「は?」みたいな感じで。
 何かの妬みでしょうか?それとも行間読めないとか。
 見えぬ敵にひとり憤りを感じていた次第です。
 
 病気にならなければ、向き合わなかったかも知れない存在。
 六文銭を心に持たなければ、見えなかったかも知れない存在。
 それが自分。
 自分と正対出来なければ勤まらない仕事に就いたこともまた
 何かの思し召しなのかも知れません。
 どちらかというと目に見えぬものは肯定しないタイプの人間ですが、
 上手く出来ているのだ。と思わずにはいられません。
 死ぬまで勉強とは思ってきましたが、死ぬまで修行。
 でもそれは、決して苦行ではありません。
 

 後ほど、ゆっくりとお邪魔させて頂きますね。



2015/12/09 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん
 
 愛するですか…深いですね。
 好きは好きなんです。大好き。自分のことが。
 だからそんな自分を傷つけたくない。傷つきたくない。
 でもその好きと、
 ♪デコ♪さんの仰る愛するにはかけ離れているのだろうなぁ
 と感じています。愛する。私の課題ですね。

 私にとっては自分と向き合うことは仕事のようなもので、
 それができなければ、それを怠ってしまえば、
 人様の相談にも乗れませんし、ましてや支援など出来ません。
 肩書きだけの専門職には成り下がりたくないものです。
 そしてそれは、自分が自分として、
 気持ちよく、愉しみながら、できることなら、
 周りを明るく出来るような、そんな路を歩きたいと思っています^^

 波の繰り返しですよねー^^




2015/12/09 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは~

Donさん!
さりげないけど・・・このお写真すごく美しく素敵です!

色あいも柔らか色で癒やされます~♪

結構、女子力高い!?

私より・・・( ̄。 ̄;) 笑

2015/12/09 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 ありがとうございます。 
 見た目にはもっと濃い黄色でしたが、このイメージで。
 プロネガスタンダードというモードで撮ると、
 こんな感じの黄色になるのです。
 これが意外に拘って撮った一枚でしたので、
 目にとめてくださって本当に嬉しいです。

 女子力。そうそう(笑)
 最近なんだか高いのですよー。
 でも、おねぇではありませんよっ^^



 

2015/12/10 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment